週末のこと。

土曜日の朝に、Androidの更新があった為か
スマホで写真撮ろうと思ったら
色々な設定がデフォルトに戻されていた・・・
(カメラ設定以外にも、音の設定とか諸々戻されていた)

で、カメラの設定を自分好みに直して。
フラッシュは、基本使わない とか。

その設定をしている中で
購入後、全然使っていない「ARエフェクト」機能を触ることに。

一時期、この機種のコマーシャルで
パーティーシーンで恐竜と戦っている風な合成動画?写真??
のCMがありましたが、アレです。

この機種じゃなくても、アプリをDLすれば
他のものでも使えるみたいですが^^

思い出さないと使わないだろうけど
(大体、人物を撮ることが殆ど無いので使わないなー)
ピタッと嵌った時には面白そう。

ニコル相手だと、認識不足で
合成部分が顔にかぶってるーーー と言うのが多くて
なかなか上手く撮れませんでした^^;

AR_EFFECT_20140712171241
12日、お疲れで眠たいニコさんを使って撮影。
恐竜に踏まれますよーーーー!!!

AR_EFFECT_20140712171246
あーーーー行っちゃった・・・

AR_EFFECT_20140712171259
今度は、海の中?

AR_EFFECT_20140712171305
イソギンチャクと岩場が浮いているのがなんとも・・・(笑

AR_EFFECT_20140712173212
キノコハウスと小人さんが出て来ました。
ニコさん、頭からキノコ生えてますよ^m^

AR_EFFECT_20140712173222
あ、目が開いちゃった(笑