ナビが出来たことを
ニコルも出来るようになった~~~。

・・・と比較してしまうことがあるのですが
(悲観的に比べているんじゃなくて
 同じことが出来ると単純にうれしい♪)

ナビがしなかったことで
ニコルがする行動もあります。もちろん^^

そのひとつが、「テレビをみる」こと。
「鏡を見る」も、ニコルはしていて
ナビはしない行動だったんだけど
いつの間にか、ニコルも鏡を見なくなったなぁー。
(家シャンの時に、抱っこして洗面台の前を通過するんだけど
 その時に鏡の中の自分と目を合わさなくなった・・・)

でも、テレビはずっと見ています。テレビっこ。
CMで好きなものもあるし
番組内でチャイムの音がすればテレビチェック。
動物が出ている番組が好きですが、それ以外を見ることも。
(気になる音楽がかかっていると見る)

「きょうのわんこ」の始まる音を覚えていると思ったら
「どようびのにゃんこ」のテーマソングでも
同じようにテレビを凝視していました(笑

そんなニコさん「志村どうぶつ園」を見ているところを
スマホで激写!!!
(最近、スマホでしか写真とってないな・・・)

DSC_0499

テレビに向かってジャンプするので
前にクッションおいてやりましたよ^m^

お友達だ、と思っているよりは
自分の家のテリトリーに侵入者?! という対応。

DSC_0503

昨日は、網戸にしていた窓の外に
本物の「にゃんこ」(首輪つき)が来ていたので
そりゃー真剣にワンワンワンワン!!!!
網戸やぶれるんじゃないかと思った^^;

相手の猫さん、固まってました・・・。

ペット(特に猫さん?)が引っ掻いても大丈夫な
網戸用の張り替え網があるらしいので
今度ホームセンター行ってこようかなー。

猫さん相手だけじゃなくても
誰かが帰宅すると、喜んで網戸に手をかけるので
だんだん「網目」が大きくなってきています・・・
均等な目じゃなくて、ゆがんで来ているの^^;