昨日から続く雨・・・なので
さくっと買い出しに行って用事を片づけた後は
ひたすら家で作業~~~。

そうそう。PC眼鏡デビューしました。
ブルーライトを軽減するために^^
長い間、パソコンに向かう仕事に就いている割には
視力はそこそこをキープしているので、眼鏡コンタクト要らずの状態。
なので眼鏡屋さんには縁がなかったんだけど
J!NSに行って来た~~。楽しい~~~~♪

(スマホ触る時間が長くなるので、そっち対策がメイン・・・)

で、たくさんの写真から厳選をして
先日DLしたフリーソフトを使って作りました。

Navi-Nicole

ナビとニコルの写真のコラボです。
A4サイズにして大きく印刷しましたが
写真が16枚入っているので、大きい3枚が普通のL版くらい。
小さいものは、L版の1/4くらいのサイズです。

ナビを送りだした後から、新しい写真をプリントして
大きく伸ばして飾ろう・・・と思っていたんだけど
(生前から、プロに撮って貰った写真やお気に入りのものを
 A4サイズに伸ばして額に入れて飾っていたんだけどね)
用紙も額も買って来ていたのに、なかなか作業が出来ないまま
1年が経過し・・・さらに数ヶ月が経過し・・・というような状態。

「お気に入り1枚」だけじゃないし
「ナビの写真だけ」じゃないけれど
これはこれで、私は満足の出来上がりかな。

私の部屋、もともとナビの写真を2枚大きく伸ばしたものと
L版サイズ写真が3枚、額に入れて飾ってあるのに
更に追加が出来ました^m^

他にも、タペストリーにしたものが2枚(撮影会分)
玄関に5~6枚のナビ写真・・・
ニコルのケージの上に、プレゼントしていただいた額縁や写真立て
リビングのテレビ台にもはがきサイズ写真・・・
あちこちにナビが存在しています^^

 

ニコさんは、作業終了後に「2階へ行くぅ~~~」というので
一緒にまったりさん♪
眠そうにしているニコルに付き合いながら
大量に溜まっているHDD録画を消化しようと思っていたのに
腕枕で眠るニコルに釣られて一緒に寝ていました・・・。