先日のノア君と公園デート♪(男の子同士ですが・・・)を見ていて
改めて思ったのですが・・・。

ニコルは初対面の人が少し苦手。
犬連れの飼い主さんは、比較的大丈夫なことが多いのですが
それでも撫でようとしてくれたり
声をかけられた時に後ずさりすることが多いです。

ビビりで慎重派。
慣れた人には愛想よくてベッタリなんだけど
最初の警戒心は強い方です。

でも、ノア君と一緒に散歩をしていて
声をかけてこられた方(以前チワワを飼われていたらしく)
最初は警戒していて逃げたニコルも
ノア君がその方々にご挨拶している様子を見て
「じゃぁボクも・・・」って前進していました。

喜んで撫でて貰えるところまでは行かなかったけれど
ノア君が大丈夫なら行ってみよう! なのか
ノア君が行くならボクだって出来るさ! なのか^^;

とにかく、犬同士で勉強することも多いんだなぁ~~
これは私が教えてやれることじゃなくて
犬から学ぶことなんだろうなぁ~~ と思って。

もっともっとノア君に教えて貰わないと^m^

DSC_0032

DSC_0033

ノア君は、ご近所の小さいお子さんとの遊びも出来るみたいで
これは是非ぜひ!!!ニコルに教えてやって欲しいところ!

暖かくなったら、ノア君と一緒に散歩をどんどんしないとね~~★