ニコルさん、もうすぐ1歳。

ケーキ頼まなきゃ~。 とか
プレゼントどうしよう~。 とか
色々と考えるのですが・・・^^

私に、犬との暮らし を思い出させてくれてありがとう。
ウチの子になってくれてありがとう。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

先日、犬友さんと遊んでいる時に
6ヵ月くらいまでが大変だったぁ~~と言われていたのですが
ニコルの場合、最初が本当に手が掛からなかったので
なんて手の掛からない子なんだぁ~~と感動した覚えが。

甘噛みと、夜鳴きが大変だったけど
(しばらく一緒の部屋でクレートに入れて寝かせていたので)
トイレはちゃんと出来るし
おもちゃ遊びも上手だし
来客にお愛想も出来たし。

家の中でも、はじめて入る部屋が怖くて
部屋を移るたびに「ぷるぷる」震えていたり
(そんなに広い家じゃないのに
 テリトリー広げるまで時間が掛かったなー)
散歩が怖くて、外へ出ると「ぷるぷる」していたり
抱っこ散歩の練習は何だったんだー?! と思ったり
外でのトイレが全く出来なかったり。

 

でも「宇宙人」から「ヒトの言葉が理解できる犬」になると(笑
お互いに言いたいことが伝わるようになってきて。
そうなれば、もうベストパートナー なんだよねー。
犬暮らしの醍醐味は、意思疎通 なんだと思う。

ちいさいけれど
慎重で臆病だけれど勇敢で負けん気強くて
ちいさいけれど
タフでパワフルで物覚えも良くて
ちいさいけれど
意外と頑固でやんちゃ坊主で

まだまだ覚えて欲しいこと
見せたい風景、味あわせたいもの
聴かせたい音・・・たくさんあるけれど
これからも、長く長~~~くニコルが隣にいてくれますように♪

DCIM1477携帯で写真撮ろうと思ったら
見事にアタマの上にトイレシーツが~~(笑

リビングのトイレシーツのストックが減っていたから
追加を持って降りようと見えるところに出していたの^^;

DCIM1478気を取り直して・・・
「抱っこ」が上手になりました♪

階段を上り下りする時、おでかけするのに車に乗る前(家を出る前)
ニコルに都合のよい時には(笑)ぴょーんと膝の上に乗って来ます。かわいいー。