年末も押し迫り~(実感が無いのが怖いですが・・・)

テレビでも、あちこちで
「2013年の重大(10大)ニュース」的なことをしているので
ニコル家の重大ニュースも☆^^

今年・・・やっぱり、ニコルを迎えたことが
いちばん大きいです。

昨年、12/15に ナビを送り出し
犬のいない生活は考えられない。と思いながらも
絶対に!!! ナビを越える子はいないと思っていました。

犬は大好き。
犬のいない生活は考えられない。
だけど、ナビを越えるレベルで愛せる子はいない。
だからお迎えまでも、相当悩みました。

幸せに出来る環境(心境)じゃないと迎えたらいけない。

で。本当に色々なご縁や運もあって
ニコルと出逢いました^^
長崎のブリーダーさんの所にまで逢いに行きました。
これも運命的^^で、ちょうど長崎へ行く予定があって。

お迎えまでに関わってくださった方
二代目を迎えることで、相談にのってくださった方
悩んでいる私の背中を押してくれた方
協力してくれている両親

色々なヘルプあっての、二代目くんです♪

 

そしてお迎えしたニコル。
本当に手のかからない子で
もちろん、やんちゃもあるし
室内マーキングも覚えたし
散歩はキライだったし・・・色々とありましたが

根っこの部分は、手が掛からなかったかなー。

人好き(初対面の人は苦手、慣れるまで時間が掛かる)
犬大好き(相性の合わない子もいますが)
明るくて名前の通り「ニコニコ」に育っています♪

 

そして、ニコルを通じて出逢った方々。
ナビの時から変わらず接してくれる方々^^

こちらも、運命的な出逢いもありつつ(笑

本当にね。
ナビがニコルを選んでくれて
今年出逢った人たちと繋げてくれたのなら
ナビさん・・・どれだけ凄いんだ。って思うくらい。

長崎のブリーダーさんも
ニコルを紹介してくれたショップさんも
しつけ教室の先生も
会場を提供しているドッグカフェさんも
しつけ教室を通じて知り合った方々も
お馴染みのドッグカフェさんで知り合った方々も
本当に、色々なことのあった1年でした☆

 

ニコルを選んで
この子に決めて
本当に良かったと思っています^^

ナビを越えるレベルで愛せる子はいない。

この答えは、今でも出ていませんが
同レベルでは、充分に愛していると思っています。

むしろ、多頭飼いを考えた時に
ニコルが可愛すぎてどうしよう。と思うくらい(笑

 

ニコルが合わないなら、多頭飼いはしませんし
後から迎える子が幸せになれないなら
やっぱりお迎えはしません。
2ひきが幸せになれる、そういう子が現れたら
その時には考えようと思っています^^

DCIM1446

 

そして、もうひとつの重大ニュース。
新しい家族が増えました(姪っ子ちゃん♪)

来年・・・姪っ子ちゃんが大きくなって
ニコルを認識してくれるようになるのが
今から楽しみです^m^

いつ立場が逆転するかなー。

 

来年も
たくさん笑って
たくさんの出逢いが詰まった
そんな1年にしようと思います!