再び毛の話(笑
1308130076

今朝もブラッシング。
昨日使ったのとは違うラバーブラシで
せっせとブラシをかける。

ナビはピンブラシは苦手だったけど
ラバーブラシは2種類とも好きだったんだけどなー。
・・・と思いつつ、ガムを懸命に噛んでいるニコの背中をブラシで撫でると
面白いくらいに抜ける~~~。

首周りの白い毛の抜け毛が
背中の真っ黒なところへ交るので
黒い毛がゴマ塩になってる(笑

それくらい、はらはらと抜けるのです。

ただ、今のニコ毛はブラシで絡め取るほど長さがなくて
抜け落ちた毛はブラシにつかず、ソファーや床へ落ちる・・・
ブラシで回収できたら楽なのに~~~。
そして回収しきれなかった毛が
ブラッシング後に歩き回るニコルから落ちる・・・

ふむ。ラバーブラシの後にピンブラシ
さらにスリッカーか目の細かいくしで回収が必要かも。

 

久しぶりにナビが出てくる夢をみました。
家にいて、リビングのテーブルの下へ「ふせ」で居て
私の方を上目遣いでみているの。

これは何かある(企んでいる)時の表情だなー、と思ったら
お腹のあたりに「真っ黒な目の開いていない仔犬」を抱え込んでいて。
手のひらに乗せてもまだ小さいくらいの仔犬。

ナビさん、キミは母犬か!! ってくらいに
大事そうにお腹のあたりへ抱えていた。
あれは目が開く前のニコル???