今朝は、ちょっとしたハプニングで
朝5時頃に外の物音で私もニコルもぱっちり目が覚めた。
(週末なので今日は一緒に寝ていました☆)

何事も無く「二度寝」したいところだったけれど
ニコルさん、お目目ぱっちりで「起きる~~~」で
二度寝をさせてくれません・・・

・・・というか、トイレをたまに外すことがあるので
(いつものリビングなら全然外さないんだけど
 私の部屋へ連れ込んでいると、2回ほど外していて
 1度外した現場をしつこく匂うのでとっても危険・・・)

なので、ちゃんとトイレシーツの上にしたのを見届けるまでは
安心して二度寝してられないのです。気が気じゃない。
元々和室だった部屋に(・・・って今も和室なのですが・・・)
ペーパーラグ? ベースが紙のような和紙のような素材で固く編み込んだ
紙で出来た畳風のラグを敷いているため、よく吸収するのですよ(笑

ということで、ほぼ5時に起こされて二度寝できず
父ーや母ーを起こすわけには行かないので
何とか6時半頃までは私の部屋でうだうだと引きとめて
そのまま朝、買い物だの図書館だのと出掛けたので
午後から眠くてダウン・・・2時間ちょっとの仮眠をとってー。

で、その後は会社の行事でお出掛け。
同僚ちゃんとお喋りをした後に、会社行事で4時間ちょっと。
夕方のニコルゴハンと散歩は両親にお任せでした。

珍しく、父と一緒に散歩したらしいんだけど
(父との散歩、散歩デビューの頃以来で2度目くらいかな~??)
父が一緒でもちゃんと歩いたみたい◎

これで父と2人だけの「男同士のお出掛け」^m^でも全然大丈夫かな?!

あ、父~との散歩
お婆ちゃんの施設へ伺った時に
施設周りを一緒に散歩したみたいだね。それ以来か。