ニコルさん、明日で6ヵ月を迎えます。
我が家へお迎えしてから もうすぐ4ヵ月です♪

二代目としてお迎えしたニコル。
先代のナビとは、犬種も違うし・大きさも違うし
カラーも違う・性格も違う?? で
毎日 面白い発見もあり、この子のおかげで随分助けられています^^

ナビとの共通点も多いのですが
全然ちがう~~~!! という面も。

相変わらず、散歩は歩いたり・歩かなかったり。
毎日同じ道を通っているのに「今日はヤダ!帰る!!」と言ったり。
この数ヵ月、ニコルの定番コースとなっている道を歩いているのに
いつもと違う方向へ歩こうとして、好きに歩かせていると
「やっぱり違う・・・こっち? いや、やっぱりこの道!」 みたいに
フラフラと道路の真ん中で右行ったり左行ったり・・・。

毎日おなじ道を猛ダッシュで家へ向かって帰っているでしょうに・・・

散歩自体は嫌いではないみたいなのですが
とにかく、おウチ大好き。
他のワンちゃんの鳴き声や物音にはちょっと敏感。
やんちゃで甘えん坊な次男くんです^^

 

優しい一面もあって、私と母がダイニングでご飯を食べているところへ
途中で父が帰宅してきても、かならず「お出迎え」に玄関へ出てくれます。
「おこぼれ」よりも「父おかえり~~」です。

もちろん、私にも行ってらっしゃい・お帰り をしてくれるし
今のところ、置いて出掛けても文句ひとつ言わず待ってくれるし
親しくなった人(限られていますが・・・)にはお愛想できるし

今朝は「きょうのわんこ」でパピヨンちゃんが出ていたので
「パピヨンちゃんだよ」とニコルに言うと
ソファーの上から私の膝へ飛び乗って
口の周りを舐めてくれました。慰めてくれた・・・のかなぁ??

そこまで、しんみりとはしていなかったつもりなのですが
ニコルなりに何かを考えて、ご機嫌とりに来てくれたのかも。

やんちゃ坊主かと思えば、こんな一面もあるのです♪

同居4ヵ月の時点で、ここまで気持ちを酌んでくれるのなら
これから先、どんな子に育つんだろうなぁ~~。
私次第ですね(笑