2/13(木)
昨日、インスタを徘徊していて
間に入る「PR用の投稿」(広告)で知ったのですが・・・。
(パソコン宛にメールも来てるけど、ほぼ見てないので・・・)

ニコン 新しいZレンズ出しますよ~ という記事。
ここんところ、Z6・Z7の広告よりも
Z50と D780の方が多かったので・・・あまり目に留めておらず・・・。

オールマイティーに使えて・かつ軽量 というような謳い文句に
思わずスルー出来ず立ち止まってしまいました。

———————————————-
NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR
———————————————-

うーむ。明るさがどうかなぁーといったかんじ。
重さは 570g??

・・・で、私が持っているのは何でしたっけ・・・ ←

———————————————-
AF-S NIKKOR 28-300mm F3.5-5.6G ED VR
———————————————-

300mmまで行ける。
明るさもこっちの方が数段上。

ただし、重さは「800g」重いなー。
コレにマウントアダプタ付くから、さらに思いよねー。
900gくらいになるのか??

動くものに弱いレンズなので
ピントが合うまで、ちょっともどかしいのはありますが・・・

ウチの子撮るだけなら、十分だよなぁー・・・というのが感想。

Zレンズが思ったより高くなかったから
この軽さ(重量約半分)はちょっぴり惹かれましたが・・・
今の私の使用頻度では手を出してはいけませんー。
レンズ価格、半額くらいになれば買うけど(笑

インスタから投稿

正直、お散歩カメラ程度であれば
キットレンズの 17-70だっけ? あれで十分遊べるんですよねー。
もうちょっと技術が向上したら考えましょう~。
これ以上 保管庫に入らないし(笑

D90・レンズ1本
Z6・レンズ2本とマウントアダプタ
LUMIX・レンズ4本だったかな?
あと、コンデジ1つ(ニコン)

LUMIXでもうちょっと遊ばないといけんなー。