12/4(日)のこと。

午後から雨予報の日。
雨が降ったら、2匹連れて カフェか ワンコと遊べるお店にでも
連れていこうかなぁ~~~。
でも、風邪完治していないしなぁ~~~ と思案しながら・・・。
(仕事は 12月は目いっぱい。もう休めませーん)

結局、午前中に頼まれていた買い物に
4ヵ所廻り、運転手をして。

11時過ぎに家に戻れたので、2匹を連れて森公園へ。
公民館まわりを散歩しようかと思ったのだけど・・・
今日は、野球グラウンドを使って大会があるのか
先週に続いて、駐車場があふれかえっている状態。

仕方ないので、奥の 森公園まで。

dsc_0210

紅葉は、ほぼ終盤。
散った葉っぱも美しい状態です^^

天気予報が当たって、曇り空だったけれど
散歩するには風も無く歩きやすい気候でした。

dsc_0211

ニコルさん、歩く気満々。
らむねさん、歩く気ゼロ。抱っこされたまま。

dsc_0214

モミジの木があったので
2匹と一緒に・・・と思ったら

らむね → モデルやる気ゼロ(笑
ニコル → らむねとリードを繋がれているのが気になる

スマホだし、この1枚しか撮れませんでした・・・^^;

——————————
で、どっちの方向へ歩こうかなぁ~~と思いつつ。

らむねが歩く気無いし
なにか やる気を起こさせるために・・・と
向こうから、小型犬(キャバリアさん?)らしきワンコが向かって来ていたので
そっちへ向けて歩こう!!
犬にもヒトにもフレンドリーな らむねさんだから
とりあえず、散歩=楽しい を植え付けよう。 と
ワンコさんが散歩している方向へ行くことに。

数百m先だったので、てくてく直進しながら歩いていると・・・
はて。小川の向こうに、親子連れが。

姪っ子ちゃんと同じくらいの年齢の子かなぁ~~と思いながら見ていると
見覚えのあるポシェットを提げている(ばぁばお手製のミニーちゃんバッグ)

なんと、姪っ子ちゃんと 義妹ちゃんも散歩に来ていました^^;
家から車で3分ほどだし(ウチから5分内、姪っ子ちゃんから3分内)
ちいさい子が運動するには安全で良い公園なのよね。

キャバリアちゃんの事はすっかり忘れて
行き先変更。橋を渡って、姪っ子ちゃんのところへダッシュ!!

ニコルは義妹ちゃんが大好きなのでテンションUP♪
らむねは、義妹ちゃんも姪っ子ちゃんも好きなのでルンルン♪♪

しばらく立ち話をして
らむねのリードを引きながら、駐車場まで一緒に散歩しました^O^

ニコルだけの時にも、何度かここの公園で
偶然、姪っ子ちゃんと遭遇したことがあるけれど
今日も 約束していないのにいいタイミングだったね^m^

——————————
午後からは、ニコらむと一緒にお昼寝。

はじめて2匹連れて、私の布団へ入れて見ました。
左側手にニコル、右側手に らむね。
10分くらいは寝ていた・・・と思うんだけど
やはり、ニコルが気にし過ぎて
父が帰宅したら「父さんのところへ行くぅぅぅ~~~」となり、断念。

ニコルは父の部屋へ連れて行き
らむねだけ連れて、私の布団へ引きずり込んで
1時間ほど一緒に寝てみました。

らむねと一緒にお布団で寝るのは初めて。
身体の脇に抱っこして寝てみたり
枕の横へ出てみたり、最後には足の間に挟まってみたり^^;

トイレの心配があるので
私が熟睡してフリー・・・という訳には行きませんでしたが
まずまず上手に寝ていた・・・かな??

ニコらむ 2匹で布団寝・・・するには
寒い季節は向いていないと思いますが
いずれ出来るのかなぁ??