今日は朝からニコルと2人でお出掛け♪

DCIM1442「モデル放棄します」
今年最後の、お店トリミングに行って来ました^^
ツリー前モデルは放棄されてしまいました・・・

DCIM1444
いつものウェルカムケーキも、今日は食べないんだって。
ケーキよりも、カフェ姉さんや ショップ姉さんに遊んで貰う方が良いんだって。

そう。
土曜日の しつけ教室でも「お愛想ニコル」を発揮していましたが
noraさんにも、やっと(やっっっっと)慣れてくれたのか
ショップスタッフさんに「撫でて~~」と
自分から寄って行くことが出来るようになりました^^

今まで、トリミングに連れて行っても
お店に入ると ぷるぷる震える・・・・という事が多くて。

大好きなワンちゃんが一緒だったり
気まぐれで「撫でて」の日もありましたが
基本は「ぷるぷるニコル」で・・・。

noraさんでお迎えしたのに
何で「ぷるぷる」なんだよ。って思っていたんだけど(笑
やっとだよ~~~。

今日はトリミングまでの時間、カフェでスタッフさんに遊んで貰って
トリマーさんにも「撫でて♪」で可愛がって貰って
苦手な耳掃除もがんばって(今までより お利口に出来たみたい!)

トリミングが終わったら、またスタッフさんに遊んで貰って
カフェ姉Oさんの愛犬レディちゃんに遊んで貰おうと思ったら
Oさんをとられたと思ったのか(レディちゃんのママはOさんなのに・・・)
やきもち焼いて、レディちゃんにワンワン吠えまくり・・・^^;

でも、今までよりは慣れてきたみたいで良かったー。
時間かかったけれど、これから安心して来れるよ^^

nicole-nora-top_20131223
noraさんのTOPページにも、今日の写真を載せて貰いました^^

 

1312210033

1312210034「今日は誰か来るみたいです」

そう。
noraさんでトリミングしてもらって、お昼に帰宅後
午後から、同僚ちゃんが家に遊びに来てくれました☆

1312210035
ニコルとは初対面の同僚ちゃん。
初対面の人が苦手なニコル(慣れるのに時間がかかる・・・)

最近来てくれた、別の友達の時には30分くらい無視して貰ったのですが
今日は、最初の数分は吠えたものの、割とすぐに仲良く馴染めました。

警戒しつつも、吠えなくなって
お土産に、ニコル用に「犬おやつ」を買って来てくれたので
それを貰ったり・・・している間に、慣れてきた様子で^^

最後には、膝の上に仰向けに抱っこしてもらって
撫でて貰いながら、うとうとと居眠りが出来るくらいに馴染んでいました(笑

私のところへ来るよりも、同僚ちゃんの方が良いみたい(笑
これって、弟夫妻と同じような反応!
(弟夫妻のことも大好きなんです^^)

良かったーーー。
この連休は、色々な人に逢って接する機会があって
色々な人に愛想が出来たね◎

この調子で、犬慣れだけじゃなくて「人慣れ」もしてくれたら嬉しいな♪