4/28(日)

GW 2日め
あ、私の連休はカレンダー通りです
間に3日の出勤日があります

ニコらむにとっては、それくらいのペースのほうが
ちょうど良いんだと思う・・・
(連日家にいると疲れるみたいで)

今日はお昼前からトリミングの予約日
11時スタートだったので
お昼をまたぐなぁ~~と・・・どこで食べようかポチポチ検索~♬
ひとりで食べるし、大型のお休み中だし・・・で
気兼ねなく食べられる範囲でオニオンサーモン丼♡
めちゃめちゃ美味しかった
ごちそうさまでした!!

・・・で、3時間の空白時間があるので・・・
和菓子屋さんのアウトレットでおかいもの~
わーい。前日にも甘いもの買ったけど
さらに買っちゃう(笑

ニコらむのゴハン買いに
アダチさんへ行って、保育園での預かりっ子に
癒されて撫で放題~だったり

さくら園長を筆頭に
全部で10匹以上いたと思うんだけど・・・
ダックス、ヨーキー、ワイヤー系テリアの子
キレイなブルーの目をしたMixさん?(パピヨンかスピッツ系)
ジャックラッセル、プードル
色んな子が入れ替わり立ち替わり~~

「撫でて♡」って寄って来てくれると
めちゃくちゃ嬉しい
なんか犬使いみたいになっていた(笑

ニコらむのシャンプーとトレーニングが終わったら
連絡が来るのでお迎えに~~

ニコル、今日も進歩!!
ドライヤー(ブロワー)の音が苦手で
顔周りに吹き出し口が向いてくると
怒って吠えてブロワーに向かっていたのですが
首から下(脇から下)あたりだと
怒るどころか、ウトウトしながら風を浴びるくらいになったようです
すごい~~動画も見せて貰ったよ!!

めちゃくちゃリラックスして乾かされているし・・・
ここまでコツコツ頑張ってくれたトリマーさんが凄い!!
顔周りも出来るように引続き練習してくれるそうです

あと、爪切り(特に前足)も苦手なので
ニコルが安心して出来る方法を模索してくれていて
今は、膝抱っこで爪切りを前足に当てる・・・を練習中
膝に乗ったらご褒美が貰えると思っているので
本人は「早く!!抱っこ!!膝にのる!!!」とアピールするらしい
来月あたりから、膝抱っこで爪切り も実践が出来るかな? という進捗具合

らむねさんは、浴槽でのシャンプー
お尻周りを洗うのが苦手なのですが
これも克服しつつあります!

「自分で浴槽に入る」も出来るようになったし
シャワー中に逃げることもあるんだけど
それでも、再び「自分で浴槽に戻る」が出来るので
以前と比較すると、雲泥の差!!

シャンプー(シャワー)に対して
苦手意識が減って、前向きになれているので

肛門腺しぼりが苦手なので
これが出来たらいいなぁ~・・・というのが
あとひとつの目標かな?

お迎えに行って、今日の報告を聞いて
ニコらむ連れては久々・・・1年ぶりくらい?? で
キャンドリエに行って来ました

大好きなスタッフさんがいて
大喜びのニコらむ~♡
甘えん坊ニコルに、らむねも撫でてコール!!

少し前から増えている
新しいスタッフさんにも
ニコルが最初だけ吠えていたけれど
一度対面させてもらったら「撫でて」要求
らむねも混ざって「ボクが!あたちが!!」状態(笑

いっぱい撫でて貰って、抱っこしてもらって
かわいいって言って貰って良かったね♬

帰り道と帰宅後は、さすがにグーグー寝ておりました
おつかれさまでした!