2/10(土)

例の如く、3連休明けに
記憶をたどりながら3日前のことに
想いを馳せているので・・・記憶が朧気・・・

以前は・・・といっても
それこそ「以前は」休前日は一緒に寝ていたので
昨年の11月頃以降からかな?

週末、一緒に寝なくなったので
土日でもニコらむの体調をみるために
仕事の日と変わらないくらいに起きています

あと、1月中旬から
ずーーーっと「週末通院」が続いているので
(現在、5週連続の通院中で まだまだ記録更新の予定)

その予約を取るために
早めに起きて、ニコらむにゴハン食べさせて
予約開始時刻にはスタンバイして順番を取り
仕事に行くのと変わらない時間(むしろ早いくらい)には
家を出発しないと間に合わない・・・を繰り返しているので
ゆっくり寝ている場合ではないのです

・・・というのもあって、早めに起きたら
らむねさん・・・「ケージ内嘔吐」がありましたよ・・・

正確には「ニコルのケージ内に嘔吐跡があった」なんだけど
ニコルのケージ入口付近に
「大さじ1杯程度の嘔吐痕」黄色い液状が少しだけ
乾いていないので、時間はそんなに経過していないかも??

ニコルの口廻りを匂っても、そんなに臭くないので
たぶん らむねだろう・・・という予測・・・

ただ、らむねさん
私が起きてきて、ニコらむのご飯を準備していても
「ごはん♬」という様子で食欲はしっかりあるし、元気もある
体調悪そうな気配はないので
土曜日に通院を入れる必要も無さそう
(本日は担当の先生がお休みの日で、出来れば日曜日に行きたい)

様子をみながら考えて~嘔吐での通院は「無し」に

ただ、原因を考えた時に
今「消化管運動促進剤」を飲ませているので
胃腸が活発に動き過ぎて
空っぽになって「空腹吐きをした?」と判断

「消化管~」のお薬は
とりあえず、1日2回のところを1回にする
(土曜日は服用しない)にしてみよう・・・と
で、明日病院に行って相談してみようね

その後も特に異常なし
よく寝る・よく食べる・よく遊ぶ・・・で
夕方には「なにか遊んで」と訴えるので
コング(っぽいオモチャ)にフードを詰めて
コロコロ転がすと中身が出るよ~、で遊んでやると
上手に転がして遊んでいました◎

こうやって遊べる・動けるくらいには回復しているので
(1月中旬~2週間ほどの不調期間ではありえなかった行動!)
調子は安定しているんだよなぁ・・・

ニコルさんは、今日は
お昼ごはん終わった後に「散歩行くよ!」というと
尻尾ブンブンだった癖に・・・

お昼ご飯食べてすぐに散歩だと
腸捻転を起こしたらいけないからね・・・と
30分ほど休憩をしている間に・・・
外がパラパラ雨となり・・・
(天気予報、降るって言ってないよね??)

慌てて洗濯物だのお風呂マットだの取り入れて
バタバタした後で・・・

「ニコル、外 雨が降ってるわぁ~
 今日は散歩行けないかもね?」 と話しかけたら・・・

それまで下がっていた尻尾が
「散歩行けない」と言った途端
ピコんと立ち上がりブンブン降ってる・・・

母に「心の声が漏れてる」と笑われておりました・・・

雨はそんなに長時間降らず
ちょっと時間をずらしたら、何とか散歩出来そうだったんだけど
あの様子をみたらね・・・今日は散歩しなくてもいいか。となりました・・・