2/7(水)

昨日のらむねさん(帰宅時)
帰宅後については、もう書かなくてもいいくらいゴキゲン♬
・ヒトごはんにもついていき
・犬ごはん時には2本足で立ち
・お皿からしっかりゴハンを食べて (ここまでは安心だと思う)

問題の「食後の行動」も
昨日はケージに入る様子すら無く
ニコルを先にしている間も
ずっとケージ外で待機・・・すんなりハミガキ+マッサージでした
この行動は「かなり調子よい時」の動きだと思う
結局、私が帰宅した頃~晩御飯を食べた後~21時頃まで
ずーーーーっと「ケージ外」だったんじゃないかな??

今朝も、私が起きた段階では
ハイテンションで尻尾フリフリ・ケージ外へ出ていて
これは体調を崩してから(1/15頃~)
はじめてかもしれない??

尻尾パタパタで「おはよう~♡」済ませて
らむねが「ここ!! ここ開けて!!」と訴えるので
コタツ布団をめくると・・・ニコルが「コタツin」状態

らむね的には
「あたちがコタツに入りたいのに
 ニコルがいるの!!
 ニコルとおはよう~して!!
(そしたら、コタツが空くから!!!)」

・・・ということらしい・・・
らむねらしいやり方だな・・・💦💦

で、彼女の思惑通り
ニコルと「おはよう~」しているとコタツから出て来るので
入れ替わりで らむねがコタツin(笑)
当然のように、お弁当には見学に来なかったけれど

朝パンは食べに来て、2本足でも立って
自分のごはんもお皿からしっかり食べて
食後もケージに入ることなく
ニコルを先にマッサージしていても
当初はケージ外をウロウロして待っておりました
(途中からケージ入ったのかな?)
→それもご褒美で釣って出て来たので、問題にはならない範囲

「食事前のマッサージ」をついつい忘れてしまうのですが💦💦
気になっている「食後にケージへ篭る」も
だんだん改善しているように思います

これが「胃薬」の効果か・・・というと
改善時期からして微妙なんだけどもねぇ・・・

らむねから出ている「サイン」を基に
大晦日に体調を崩した日まで遡って

・2本足で立つ/立てない
・お皿からゴハンを食べられない
・食後ケージへ篭る
・お弁当を作るのを覗きに来る

・・・この4つの項目と、投薬・注射日を入れて表におこして
それを次の通院時に持って行こうと思います!
(こういう時に「記録魔」役に立つ・・・)