2/22(木)

本日「2.22」
ナビのお誕生日です♡

今、ここにナビがいたら・・・
だんだん現実的な数字ではなく
数えなくなってしまいました

2001年2月22日うまれ
2024年は「23歳」です

ナビがうまれてから、23回めのお誕生日
うまれた時・うまれた日には
その存在さえも知らなかったけれど
うまれてまだ目が開かない日の写真
後々になって、ボーモンドさんのHPに掲載されていた写真
今でもしっかり覚えています(手元にもデータあるよ!)

23年という月日が流れると
ナビのことを思い出さないことは無いけれど
テレビで毎朝、星占いを見ながら
自分の星座・家族の星座・ニコらむの星座・・・は意識しても
「ナビの星座ってなんだっけ・・・?」と思うことは時々あって

ニコル(1/24)とナビ(2/22)近いんだけど
隣り合わせなのよね(みずがめ座とうお座)
その辺りで「あれ??」って思うことがある

————–
いつもいつも感謝をしているけれど
ナビがいてくれたから、今日に繋がっていて
ナビがいてくれたから、今ニコらむと過ごすことが出来ていて
ホントに、ありがとうをたくさん伝えたい
今なら、もっともっとナビのことを
ちゃんと大切に育てられるのにな・・・と思うこともある

そして、今日という日に
ナビを思い出して、きゅんと切なくなってしまう日に
私のそばにいてくれてありがとう と
ニコル・らむねに対して感謝する気持ちもある

ナビも ニコルも らむねも
「犬」という存在なんだけど
それ以上の存在を、感情を、経験を たくさん与えて貰っています
出逢えて良かった~~ と思っているし
あの時に出逢った子が、ナビで大正解だった と思ってるよ

何度か書いたことがあるけれど・・・
お空組になった当初は
うまれかわって、またウチにおいで と思っていたけれど
ナビがお空へお引越ししてから、12年とちょっと・・・

うまれかわって、よその子になったり
出逢えないようなところへ行ってしまうのなら
いつまでもお空へいて、私が見えるところに居て欲しい
そんな風にも思ってしまうんだよね

ナビが過ごしやすいように解放してあげたいとは思うんだけどね
でも「いつまでも私のナビ」でいて欲しいとも思う