12/1(金)

らむねさん、本日も調子はマル◎
今朝はちょっと冷えたなぁ~~

昨日の状態では、お腹も手足も温かかったので
そこまで冷えている感じはなかったのですが

むしろ、ニコルの方が
「コタツの子」になっていたり
手に少し冷えを感じたり・・・で
冷えているかも~~~・・・と思う場面もあります

水を出しにくい時期に入ったけれど
しっかりお水を動かして・出して
血を作って・気を巡らせる・・・を意識しないとね!!

————
らむねさんが、少し落ち着いているので
ちょっとだけ自分のことを・・・

11/8に、らむねが調子を崩してから
3週間にわたって「週末の一緒寝」をしていません

その間に、すっかり「冬用お布団」になって
重た~~~~いお布団仕様になったので・・・

たぶん、今シーズンは らむねと一緒に寝るのは
難しいかもしれません
(同じ室内で、クレートに入れて寝る とかなら大丈夫だけれど)

また「軽くて暖かいお布団探し」をするか
もう、一緒に寝るのは割り切って諦めるか
(同室でクレート・ケージを使って寝る方法にする)
そうでないと難しいのかな・・・と思っています

コタツ布団の出入りもあるので
「出入り口」を作らないとな・・・と真剣に思っております
どうやって出入口(トンネル)作ろうかなぁ・・・段ボールかなぁ・・・
プラダン買ってこようかなぁ・・・

ただ、一緒に寝ないと熟睡は出来るので
ここのところの私の睡眠事情は落ち着いております

ポケモンスリープやってるんだけど
今の自分のスマホでは、毎日充電しっぱなしで9時間以上
(寝る前からさしているから)というのは出来ないけれど
ひとつ前に使っていた端末でWi-Fi接続でやってます

で、睡眠診断結果が「動かなさすぎ」と言われるのよ・・・
本当に? もっと寝返り打ってない?? と思うくらい
「ぐっすり補正」がかかることが、たまーにあって
置き場所が悪いのか・・・本当に動かないのか・・・
しっかり寝ていても、疲れは残るんだけどねー(これも問題・・・)