12/2(土)

今週のご予定は
—————————
・土曜日:中医薬膳オンライン講座(10回目・最終回!)
・日曜日:らむねの通院

・週末で、ニコらむのゴハン仕込み
・ニコらむのドライフード購入
・姪っ子/甥っ子の来年用カレンダー申込
—————————

以上です!
どうスケジュール組もうかな・・・と思いつつ・・・

土曜日は、午前中~13時過ぎまでオンライン講座を受けて
両親が揃って出かけていたので
13時過ぎにニコらむのご飯を済ませて
バタバタと自分のご飯も準備をして食べて

ここのところ、ヒトごはんの間は(朝~夜まで3食全て)
らむねはリビングのケージに入って待機で
人がゴハンを食べているところに立ち会うことが無かったのですが
私がリビングでゴハンを食べたので
久しぶりに らむねさんもゴハン立ち合い

※チャーハンだったから、お裾分けは無しで
 白ゴハンを残しておいて少しだけあげて
 食後にミカンを食べたけれどね(笑)

14時過ぎまで、まったりと過ごして
そこからニコルだけ連れて、足立さんへフードを買いに出発~!
ちょうど、両親が帰って来るのと入れ違いくらいかな? と
逆算をしながら出掛けて行きました

らむねの症状優先で、ニコルにも我慢をさせて来ただろうから
ちょっと息抜きを兼ねて・・・で連れて行ったのですが
フードを小分けリパックして貰う間に
お店で預かっている「保育園っこ」たちとご挨拶をして
お店の犬トイレ(この日は2ヵ所あった)それぞれでマーキングを済ませ
(ニコルはマナーウェアを着けているので、何度マーキングをしても
 自分の印は一切残らないんだけどね~💦)

フードのリパックも終わって
らむね用のお土産も買って、お会計も終わったのに
ニコルさん・・・まだまだ遊び足りないので
お店の奥まで連れていかれ・・・

預かりっこのダックスちゃんとご挨拶を交わして
「遊ぼう!!」体勢に入ってみたり
他の小型犬さんともご挨拶をしてみたり
たくさんの子と触れ合って、大満足で帰宅をしました♬
よかったね~~~◎

30分ほどの移動・15分ほどのお店滞在・また30分ほど移動・・・で
帰り道、ニコルだけ散歩して帰ろう・・・と公園へ寄って
5分ほど・・・だけど散歩を済ませて
(ニコル、早く帰りたがるし ウンPは済ませていたし・・・で
 すぐに車に戻ろうとリードを引っ張りまくるので、すぐに帰宅・・・)

15:40頃に帰宅をしたのですが~~
予想外に、両親まだ帰っていない・・・💦 ので
らむねをケージから出して、トイレを済まさせて
洗濯ものを取り入れて・・・としていたら、両親も戻って来ました

らむねさん、調子◎です!
今日はステロイドを朝に飲んで、夜がリリカの日

お水を飲む量が増えているのが気になりますが
動き自体は、症状が出る以前と同じくらい元気で
ハミガキ・マッサージに対しても前向きに動き
ごはんが絡まなくても能動的に動いています◎

明日の通院で、ステロイドを終わらせることが出来ると良いね~