10/13(金)

朝が、だいぶ涼しく(寒く?)なってきました・・・

昨日と今朝は「12度」くらい
ケージ内には、手前(出入口付近)に
接触冷感の「大判枕カバー」(20㎝長くらい面積が出ている)

その奥に、タオル地の「バスタオルを畳んだもの」の上に
薄手のフリースブランケットを畳んだものを重ねています

暑ければ、ブランケットをぐしゃぐしゃにして
バスタオルの上に寝ている状態だし
寒かったら、ブランケットの上に丸まって寝ているみたい
(毎朝、ケージを覗いて畳みなおしています)

で、ケージの上に夜だけかけている「目隠し」が
先週までは「超大判バスタオル」で
2つのケージを覆っていたのですが

今週の前半から、大判バスタオルの上に
更に薄手のフリースブランケットを重ねて
(ブランケットは大量に枚数を持っているので)

バスタオル+ブランケット で重ねてカーテンにしています
これで、外気からの寒さは少し違うかと

でも、12度となると
そろそろ「寝る時のパジャマ」が必要になるかなぁ~~??

らむねさん、今朝も「ケージ内 黄色い嘔吐跡」があったので
ん~~~~・・・と悩んでおります・・・

不調ではないんだよなぁ・・・
いや、不調なんだけど
「通院するほどの不調ではない」んだよなぁ・・・

※通院は、10月中のどこかで行く予定なので
 この程度のことであれば、その時に報告予定

しっかり食べている・消化している・出している
(本格的な嘔吐・下痢なし) なので

「早朝に胃液(胆汁液)を吐くけれど、その後ケロっとしている」のでは
通院して処置をする・薬を飲ませるほどではない・・・と思っている
(手元に、病院で処方されている「胃薬」を持っているから、というのもあるかな)

本人がしんどそうにしている様子も無いし
(でも、胃液を吐くときはしんどいかもしれないなぁ・・・)

悩ましいなぁ・・・