10/14(土)

えーっと、何していたっけ・・・

金曜日は、ニコらむと「一緒寝」の日でした
相変わらずの・・・夜中に起きる らむねちゃん(笑)
今回は22時過ぎに部屋へ連れてあがってすぐに
「トイレ~~~~!!!」

自室へ連れて来る前に
チッチは済ませていたから、今度はウンPだな・・・
(この日、日中に 2回済ませていたんだけどなぁ~)

・・・と思いながら、リビングへ連れて降りると・・・
案の定、おトイレでした・・・

で、やっと寝られるわ・・・と寝ると・・・
今度は0:40頃に「撫でて~~~♬」で起こされ
半分寝た状態で、撫でて撫でて・・・で寝て

2:40頃にトイレで起こされ
4:40に「朝ですよ」と起こされ・・・でした・・・
らむちゃん、眠いよ・・・

こんな睡眠不足状態でも、季節が進んで涼しくなると
ニコルがぴたっと寄り添って寝てくれるので
そういう瞬間は、やっぱり「幸せだな♡」と思うのです

ナビも、らむねも
私とひっついて寝るのは、そんなに好きな子じゃないけれど
(らむねは、たまーーーーにくっついて寝るけど)

ニコルは基本的には、暑い時期以外は
「くっついて寝たい子」なので
体はガチガチに凝るけれど、幸せは何倍にも♡
三者三様だけど、これは本当に幸せだと思う

お昼ご飯食べて
久しぶりにロングお散歩♬

いつもの公園の第一駐車場に久々に停めて
(夏場は、閉園間際~閉園後の散歩が多かったので
 行かなかったコースだけど、今回は昼間に散歩に行ったので)

農園を高台から見るコースを選んだら・・・
久々過ぎて、コース変わっていた!!
・・・というか、土の道路だったのが舗装されていた・・・
(しかも舗装されたて)

雨が降ると、山から水がしみ出てきて
小川が出来るようなところだったので
舗装した方が良いんだけど・・・

犬の足を考えると、土の地面の方が
足(関節)には優しいんだけどなぁ・・・
う~~~~ん・・・複雑な思い・・・

で、久々のコースをぐるっと歩いて
帰りは舗装されていない地面のコースを歩いて・・・で
大体、30~40分・1kmくらいかな。

ベンチがあると、らむねが「休憩しましょ」と言うので
間に休憩を挟みつつ、ニコル・らむねを交替で抱っこしつつ
ひっさしぶりに歩いたわ・・・足パンパン・・・

その後、保険の担当さんとお話しに出掛けて
帰りにニコらむのご飯の材料を買いに夕方のスーパーへ

お魚強いお店の夕方なので
値引き品を狙っていたんだけど
やっぱりここは、お肉(国産・赤身のカレー用角切り)も安いし
お魚も買いたいものの品ぞろえが良いわ~♬

割引のタラを買えたのでゴキゲンでした。
2切れで700円以上のお魚なんて、絶対に手が出ないけれど💦💦
値引きシールを何枚も重ねて貼られていて
最終的に「半額」になっていたので、ご購入~

(値引きの枚数は多かったけど、賞味期限も翌日まであったし
 お魚の状態も悪くなかった・甘塩でもなく生タラだったのもポイント)

手のひらより大きい切り身の鯛
(瀬戸内産・天然真鯛、3枚おろしの2切れ)も
ワンコイン以下で買えたりするので
タイミングにもよるけれど、ここは魚を買いやすいと思うわ~

一番は、いつものスーパーの
お刺身用の端切れ(切り落とし)なんだけどね💦
最近、運が悪くて いいパックに出逢えないのよね・・・