10/15(日)

この日は、3ヵ月ぶり??で
りつこ姐さんのドッグマッサージに!!

7月中旬以来だわ・・・
うちにしたら珍しく期間が空いたね

前回、パウズベースだったので
ニコル・らむねが覚えているかな・・・と思ったけど
(ドッグフードを買いに、ほぼ毎月お店に行っているけど
 ニコらむがトリミングの間に行くので
 2匹がお店に行くのは、4ヵ月ぶりか・もっと空いているかも)

そんな心配は、まったく無用!!
駐車場に着いた途端「早く降ろしてぇぇぇ~~」のニコル
嬉しすぎて、ひゃんひゃん鳴いていて
その様子を動画で撮って
お店のスタッフさんに見てもらおうと思ったのに
スマホを出した途端、しれっと鳴きやむニコル・・・💦💦

足立さんに着くと
絶対に、車から降ろしたら「まずトイレ」なので
とりあえず降ろす前にマナーベルトを巻いて
駐車場でウンPを済ませて・・・
なのに、お店に入る前に「2度目のウンP」
店内に入ってからも、お店の犬用トイレを借りて
何度もマーキング(マナーベルトしているけど)

マッサージが終わってからも、3度めのウンP・・・(笑)
笑えるくらい、よく出しておりました・・・

ニコルは、右肩・左後ろ足
肩甲骨まわりがハリが強かったようです
らむねは、全体的に前が詰まっているから
胃から下に降ろしにくかったのかな~~?? と

数ヵ月ぶりだったので、おしゃべりも沢山♬
あれもこれも・・・と欲張って勉強しようとしているワタシ・・・
全部がちゃんと脳内におさまって
習ったことをきちんと「使う」ことが出来たら
そこまで出来て、はじめて「習った甲斐がある」だろうけど・・・

実際には、全然活用が出来ていないし
ニコらむとの時間を削ってまで
勉強することに意味があるのかなー、とも思うし
「習った気になっているだけ」のようにも・・・
お仕事上で勉強しないといけないこともあるんだけど
そっちには全然手が廻っていないしねぇ・・・

もっともっと時間が欲しいと思うこともあるし
時間がいくらあっても、私の場合「睡眠」に充てることが多いので
時間の使い方が上手くなりたい・・・とも思う・・・