8/15(火)

連休最終日!

なのに~台風接近で大荒れ
雨が強くならないうちに買い出しへ行って、後は引きこもり!
雨風強い時間帯もありましたが、なんとか無事に通り過ぎました

午前中~お昼すぎまで、中医学セミナー応用編の4回目を見直して
最後まで終わった!
でも次の週末には、5回目がある(笑)

お昼寝を少しして、録画しているテレビを消化して・・・
ニコらむと障害物を組んで室内運動をして、夜にはご飯を仕込み

12日に作ったのが
——————————
緑豆茶

緑豆茶と空芯菜、白菜少し
オクラ、チンゲンサイ

15日に作ったのが
愛媛産 真鯛の切落
高知産 ブリ(養殖)切落、山査子
国産 かつおのたたき切落

ハトムギ、白米、キヌア
——————————

あとは今日のお昼ごはん(人の)が焼きそばで
ニコらむはおこぼれが無かったので
マカロニ茹でて、焼きそばのキャベツとピーマンを少し貰って茹でて
ニコらむの晩御飯用の豚肉を少し入れて、ニコらむも茹でパスタ風~

たくさん出来たので夜にも少し食べました~

お盆休み期間、特に8/13~8/15の3日間は
かかりつけ2ヵ所も休診となっていて
他の病院もお休みのところが多く・・・

開いている病院の情報も事前にチェックをしていましたが
病院へ駆け込むような状態にもならず
無事に過ごすことが出来ました

年末にバタバタしたから
こういう情報を抑えておくのが気になるね