7/8(土)

金曜日は、原則ニコらむと「一緒寝」
この日ももれなく一緒に寝ていたのですが・・・

らむねさん、夜中の2時前に起きて「撫でて~~」
15分ほど撫でて・・・
珍しく、らむねが私の「枕」を使って
ゴローンと横になって「添い寝」状態(笑)

ニコルはこの仕草を良くするんだけど
(特に冬場、今は暑いのであんまりやらない)

らむねは、ちょっぴり神経質なのもあってか
あんまりヒトにぴったりくっついて寝ないのよね

それが、私にぴったりと寄り添って
枕を使って「添い寝」
シアワセだなぁ~~~♡ と思っていたら
10分も経たない間に起きて「撫でて~~」が復活💦💦

結局、2:15頃に起きてトイレへ連れて行ったのでした・・・

土曜日は、お昼から雨だったのもあって
お昼ご飯を食べてすぐに散歩に行って
トイレだけ終わったら、雨が強くなって来たのですぐに帰宅

中途半端な時間に起こされ
2時に起き、やっと眠れた・・・と思ったら
3時過ぎにまた起こされ・・・で
明け方は、5時前(4時台)に起こされ・・・だったので

お昼からは泥のように寝ておりました・・・

・・・で、夕方に起きたら・・・
らむね、リビングのケージで「丸まって」寝ている・・・
エアコンの設定温度は「29度」くらいだけど
室内の温度(テレビ台の高さ)は「26度」くらい
ちょっと、部屋に入った時も「ひんやりしているかな?」ってくらい

丸まってケージで寝ているということは
らむねにとっては「ちょっと寒い」温度ということなので・・・

薄手の洋服をとってきて着せて
小豆パックをレンジで温めて、ちょっとだけ腰回りを温めて
晩ご飯はバクバク食べたので一安心♬

ちょっとだけお腹側が冷えていました
エアコン冷えだろうな・・・

設定温度をそれ以上あげるのもなぁ~・・・と思って
「冷房」から「ドライ」に変えて
ドライモードの「湿度50%」に変えました

晩ご飯もゴキゲンで食べて
夜のデザート(スイカ)もしっかり食べたので、大丈夫でしょう!