7/10(月)

私は、昨日ひさしぶりに逢った犬友さんと
長尺のお喋りをしたからか・・・夜が寝付けず💦💦
延々ゴロゴロとしていたからか、体調悪めですが・・・

ニコらむは元気に過ごしております◎

昨日、数年ぶりのドッグカフェでも
カートを出していたので
他のテーブルのワンコを見て吠えてもいたけれど💦
チワワ同士では挨拶が出来る場面もあったり
カートの中でお利口に寝ていたり・・・でした

また一緒にお出掛けしようね!!

で、土曜日の夜に作った
今週のゴハンです。

—————————
真鱈(北海道産):二切れ
天然真鯛(瀬戸内産):一尾分(3枚おろしの身の部分2枚)

アスパラ、冬瓜、ナス、魚の煮汁

空心菜、白菜、冬瓜の皮煮

ハトムギ、白米
スイカ、プレーンヨーグルト
—————————

以上です~
いつものスーパーじゃなくて
お魚の品ぞろえが多いお店へ行ったので

タラの2割引きになっているもの
(その日のうちに調理するので問題なし!)と

真鯛(しかも天然もの!)の大きな切り身2枚
こちらも比較的お安く入手出来ました

どちらも骨が多少あるので
骨取りに時間がかかるけれど
そこを除いたら大満足の買い物

今年初めての空心菜も買いましたよ~
もうそんな時期なのね・・・

らむねさんは、その後 冷えも気にならず
ケージ内で丸まって寝るほどでもなく
ゴハンも良く食べ、下痢もせず
動きがおかしいこともありません

週末、ちょっと大雨があったし
今週も水曜日あたりまで雨続きなので
気を付けることはあるけれど・・・なんとか乗り切ろうね