5/28(日)

金曜日は、土曜日のトリミングへの出発が早かったので
一緒に寝るのは諦めました(平日モードで別々寝)

土曜日の夜は、一緒に寝ました

・・・が、ちょっと暑かったからか
ニコルが寝場所を決めるのに落ち着かずウロウロ
(らむねは早々にクレートで寝ていたけれど・・・)

やっとニコルが落ち着いて寝たかなぁ・・・と思ったら
らむねが4時頃に起きてトイレ
5時頃にも起きてトイレ・・・で、ニコルも起こされる始末・・・

ニコルは二度寝していたけれど
やっぱり、自分のタイミングじゃなくて起こされているので
午前中はとにかく眠いのか、不調そうに見える・・・

ここ1ヵ月くらい、同じことを思っていて

5時半頃に起きる時(父が起きたタイミング)で
ニコルも起きる頃には、それなりに元気に見えるし
朝ごはんを食べる頃には元気だし(ニコらむどちらも)

ハミガキ・マッサージの頃から
なんとなーーく、動きが悪いというか・・・
マッサージしたくない・歯磨きも嫌
ボク、もう寝ますから・・・と、父の部屋に引きこもり・・・で
テンションが低い感じなのよね・・・(らむねは元気)

先週か、先々週あたりも
なんとなーく似たような状態で心配したんだけど
午前中、しっかり寝ていれば復活した・・・というのもあって
「寝不足かなぁ・・・」と思っていたので

らむねのペース(夜中に起きても平気・超朝方タイプ)と
ニコルのペース(朝までぐっすりまとめて寝たいタイプ)が
違っているように見えて・・・

ニコルの年齢的なものもあるかもしれないけれど
なんだかな・・・と思うこの頃です・・・

土日、両方一緒に寝ているけれど
それもだんだん考えないといけないのかなぁ~~