5/29(月)

今週のニコらむゴハンです
———————————
・豚もも肉ブロック・国産
・鯛(岡山・なんと天然もの!)

・野菜は前週と同じ(2種類)

・プレーンヨーグルト
・スイカ
・ブルーベリー(冷凍)
———————————
以上です~

土曜日にニコらむをトリミングに預けている間
うちの近くにないスーパーでお買い物

お魚の種類が違ったりするので
先週も、仕事で出掛けた先から帰りに寄って
普段買えないお魚を入手していたのですが~

今週も、豚モモブロックを買えたし
岡山産・天然ものの鯛を買えました~~
(隣に養殖ものもあったけど、天然ものの方が
 少量パックなのもあって安かったんです・笑)

今日からしばらく雨続きの予報だったので
鯛で「利水」を考えたかったから、これは嬉しい!

もう1種類、サワラにするかタラにするか
お肉にするか・・・悩んだけれど
久しぶりに「豚」にしました

モモ肉で、豚か牛が良いんだけど
「牛モモ」は高くて手が出ない💦💦

お野菜、家に白菜を冷凍したものと
大根を冷凍したものがストックであったのですが
前週に作り過ぎていて冷凍していたものが
ちょうど1週間分あったので、それを使いまわしました

大根・小松菜・ミニトマト
白菜・キャベツ・ブロッコリー・ちりめん
・・・あたりかな?(組合せは覚えていない・・・)

小豆の煮汁や、とうもろこしのひげ茶を使って
しっかり「水出し」を頑張ります!!

フルーツを買いたかったんだけど
ちょうど端境期なのもあって
イチゴは終わったし、かんきつ類もそろそろ終盤
リンゴも今の時期は高騰していて手が出ない・・・ で

少量パックのスイカを買って来ました
今シーズン、初物だわ♡

冷凍ブルーベリーも買ったので
プレーンヨーグルトと合わせてデザートにしようと思います