4/28(金)

4月が終わりますよ~~
・・・って、昨日も書いたな・・・

なんだか、今年は私自身が
ちょっとだけ五月病っぽいというか
メンタル的にやられ始めている気がする・・・
(職場の環境変化が大きいんだけど)

今のペースに早く慣れないと危ないなぁ・・・
しっかり自分を休める方法
ストレスを発散する方法を見つけないと

「~しないと」って駄目なんだけど
ストレス発散・・・
何をすると自分がリラックス出来るのか落ち着くのか
ちゃんと把握できていない気がするわ~

ニコらむと過ごす時間が癒しなんだけど
そこに頼り過ぎるのもな・・・という思いもあるしねー
カメラも好きだけど、最近触っていないなぁ~

私、何がすきなんだろう?(そこから??)

——————————-
ニコらむは、本日もお元気!

そろそろ、5月分の漢方相談をするべく
4月の体調報告をまとめているのですが・・・

ニコル:上唇の黒い出来物は、前回の漢方相談後に
 速攻で取れていた・・・(その後も出来ていない)
 床舐めは相変わらず
 血液検査の結果は、ほぼ問題なし
 (血小板だけ少し基準値オーバー)

らむね: 3/19の嘔吐以降、体調を崩すことなし
 1ヵ月丸々なにもなく過ごせたのは
 記録を残し始めてから、はじめてのことかも?!

 血液検査の結果は、PCV少し高め
 ヘモグロビン濃度も高め(ここのところ高いことが多い)
 ALT(GPT)も少し高め・・・肝臓の値が高いことが多いので
 (治療が必要なほどでは無いが高い)気になっている

・・・ということを書いて纏めています

今回は、GWもあるので返信はゆっくりになるかなぁ~
らむね・・・長い間 漢方を使っているので
そのせいで肝臓の値が高めなのかな・・・という気もするし・・・
(副作用がほぼ無いとはいえ、漢方薬も薬なので「解毒」は必要)

同じように、ニコルも漢方薬を使っているけれど
(らむねよりは期間が短いし、ニコルは薬の種類も少ないけれど)

ニコルのALTは、そこまで高くないんだよね・・・
もともとの、肝臓の強さ・肝臓まわりの他の臓器の
炎症具合もあるんだろうけどなぁ~~

この辺りは、しっかり考えて対策を取らないと・・・かな