4/27(木)

本日、雨上がりで快晴・・・
このいいお天気をGWへ持って行って欲しいくらい・・・

「春の土用」って、いつまでだっけ? と思って調べたら
2023年は「4/17~5/5」までらしいですね。

まさしく、GW期間含まれているし
「雨の降りやすい時期」も、今年は特に当たっているし・・・

—————————
ニコらむは、元気で過ごしています!
火~水にかけて、しっかり降った雨
(火曜日の夜は、風・雨ともに強かった・・・)も
体調を崩すことなく越えることが出来て、ホッとしています

ちょっとむくんでいるかなぁ~~という感じはあるので
しっかりお水を溜めないように・動かすように・・・はしないとねぇ

4月は、らむね
———————————
・朝イチのご褒美要らない って言った日: 今の所ゼロ
・嘔吐があった日: 今の所ゼロ
———————————

・・・で、なんと記録をとりはじめてから
初めてかな??「不調ゼロ」で過ごせそうな気がしています
(今日を含めて、後4日あるから油断できないけれど~)

昨年、膵炎を1・6月と経験して
その後も「慢性膵炎?」という症状を残していながら
なんとかうまく症状を抑えて
らむねの体質と付き合っていけたら・・・と思っているので

「1ヵ月乗り切れそう!」は、とっても嬉しい!!

これが、もっと間隔をあけて
2ヵ月何もなかった、とか
半年何もなかった、とか

3月の嘔吐のように「何かあっても、乗り越えられた」
(家庭内で対処出来て、通院まで重い状態にならなかった)となると
本人の通院ストレスも軽減されるし・お財布の負担も軽くなるし
投薬などによる、体への負担も軽くしてあげられるんだけどね

そうなるように、まだまだ出来ることがあるよね~~

いつも、こういう話題を書くと
決まって その後に体調を崩してしまうので💦
そうならないように・・・気を付けてきちんとケアします!