4/30(日)

昨日、夕方頃から雨・・・
夜は結構降っている感じがありました

明け方には上がって
8時頃からは日差しも出て来たので
お散歩くらいは出来るかなぁ~~~という感じ

午前中に買出しに行って来ました
昨日、買ってきた食材と合わせて
だいたいこんな感じかな?

—————————
ミニトマト、インゲン
ちりめん、カツオ、鱈
白菜、大根、カボチャ(ニュージーランド産)
セロリ、ピーマン(前週の残り)
ブロッコリー、うずらの卵水煮
キヌア
—————————
さてさて。この中から何を使って作ろうかな?

日曜日のゴハンが
レトルト(Pawplusさんのゴハン)を使ったので
賞味期限が、2023/6のもので
そろそろ使いたいなぁ・・・と思っていた「鯛ごはん」

らむねの体調も落ち着いているタイミングで・・・と思って
この日に使いました。

で、あと残りが

・野菜:3
・たんぱく源:2
・穀類:4~5日分

・・・くらいは冷凍ストックがあったので
連休後半まで、ギリギリ持つかな・・・というくらいで

日曜日あたりから体調もイマイチだったので
(左耳下のリンパ腺がズキズキ痛い)
午後はニコらむの散歩を済ませた後からは
ひたすら寝ておりました。よく寝た
でも、カロナールも効かなくて寝ても痛い・・・

お散歩は~~らむねが良く歩きました◎

ニコルは途中から帰りたいモードで
リードをぐいぐい引き始めたので
途中でニコル抱っこして
らむねの歩きたい方向・歩きたいペースで進んで。

狭い幅の溝をジャンプ出来るし
歩くスピードもまずまずだし
距離も(らむねにしては)そこそこ歩きました

途中での「ご褒美」は必須だったけどね💦

そう。
この週末、らむねさん
一緒に寝ている時に「夜中の3時半頃に起こす」は
土・日ともに起こされたんだけど

・土曜日はトイレ不発
 (トイレに行く、と言うから連れて行ったのに
  トイレって何ですか? みたいな顔をして終わった・・・)

・日曜日は寝る前にもトイレへ行ったけれど
 3時半に起こされた時にも大量に出た(連れて行って正解)

・・・と、2日続けて真夜中に起こされて
朝も5時過ぎに「朝ですよ~~~」と起こされて
土曜日も日曜日も「眠たい・・・」という1日でしたが

らむねに関して言えば
夜中の3時だろうが、朝方の5時だろうが
出されたご褒美はキッチリ食べて
嘔吐も無く、元気に過ごしておりました◎

4月:一度も不調はありませんでした を達成です!!

正式に言えば、尿結晶は出ているし(昨年冬から治らない・・・)
涙焼けも治りそうだったり・また出たり・・・だし
「どこを診ても健康体!!」と、100点の状態とは言えないけれど

それでも、消化器に関する悩みがひとつ
「1ヵ月達成」って目標をクリアしたと思うと
やっぱり嬉しいなぁ~~~

まだまだ記録を更新出来るように頑張らないとね