4/6(木)

昨日の雨は、お昼頃からパラパラして
夕方頃にはシトシト・・・でした

今朝は、一旦止んで
晴れるほどでは無いけれど
どんより曇り空でも無い感じかなぁ~

まだまだ明日まで雨予報なので
降ったりやんだりなんでしょうねぇ

ニコルも らむねも、元気にしています◎

昨年末のトリミング時に指摘された
ニコルの尻尾の先の「出来物」
小さな白いイボ(膿をもったようなもの)が出来ていて
トリミングの時に見つけて貰って
破裂することもなく
そのまま1週間ほどで萎んで終わったのですが

(年末に鼻炎や逆くしゃみ連発で病院へ何度か通院したけれど
 尻尾のことは伝え忘れて診て貰わず・・・)

そのまま枯れて治るかと思いきや
なんか・・・枯れたけれど、カタチとしては残っているのよねー
本当に尻尾の先、先端・端っこ・・・
かさぶたというよりは、変形した皮膚みたいな感じ・・・

膿っぽさは無くて
からっからに枯れているので
何かの細胞のカスとか、皮脂腺の詰まりとか
(それらの成れの果てではあるかもしれないけれど)
今現在、活発に動いているような気配は無いんだけど・・・

次の通院の時に確認するかなー??
(狂犬病注射かしら・・・)

病院も、どうやって使い分けるか
未だに悩んでいるところがあります・・・
色んなことが難しいね
ずっと何かしら考えているわ・・・