4/19(水)

リフォーム後のお風呂、最高でした~
お風呂だけ新築っぽい状態・・・(笑)

でも、内窓の工事だけ部品が揃わず
(補助金の影響もあって部材が間に合わないらしい~)
窓工事だけ、数ヵ月後に延期予定となりました・・・

以前の窓があるから、お風呂入るのには影響ないんだけどね。

浴槽選び、オプションの追加・標準品の削除
色選びも悩んだけれど、やっぱり正解~~~◎
いい業者さんに当たったのも良かったかな。

—————————
あれ? これ、書いてないよね??
・・・と思ったのが・・・

ニコルが1~2歳の頃の写真を見返してみると

ブラックタン・ホワイト の
「タン部分」(眉まろ部分)が
若い時より、今(10歳)の方が大きくなって
色も白く退色している・・・ということ・・・

色の退色は、なんとなくそうかなー と思っていて。
ニコル、タンの片側だけが
薄いクリーム色で・もう片方が白色だったのよ。

左右で麻呂の色が微妙に違っていて
面白いなぁ~~ と思っていたのが
いつの間にか、どちらも白色になっていて
左右差が無い状態で・・・

でも、背中も真っ黒ツヤツヤで白髪が無いし
顔自体も、まつ毛が白くなった以外は
そんなに「ゴマ塩」さんじゃないよねぇ・・・

・・・と思っていたんだけど
やっぱり、1~2歳の若さと比べたら

タン部分と瞼の境界がくっきり分かれて
タンが小さく、瞼は黒々していたのが

今はタンの部分が退色して
まぶたのすぐ上まで白くなり
「タン」自体が少し大きくなった感じがする
以前は境界がくっきりだったのが
境界だけが薄くぼんやりした感じもあるのかなぁ~

あと、パピヨンでいう「ブレーズ部分」(額の白い部分)が
若い時よりも白い部分の幅がちょっと増えた気がする

おでこは黒々しているし
顎周りもそんなに変わっていないんだけど

「タン」と「ブレーズ」だけは
白い部分が増えたかな・・・という変化でした。

でもね。
ニコルは、若い時もモチロン可愛いんだけど
「今日のニコル」が一番かわいいんよ
これは、らむねも 逢えないけれどナビも同じ。

2013年の3月の終わりに ニコルを迎えて
そこからの、3,600日くらい?
毎日まいにち「かわいい」を積み重ねて来たから

今日は「3,672日分のかわいい」で
明日は「3,673日分のかわいい」なんだよね♡

日々、かわいいを更新していくのだから
今、目の前にいるニコルが最上にかわいいんだよ。
(らむねも・ナビもね!)

ナビは、10歳過ぎたあたりから
ちょっとずつ「お顔、白くなったなぁ~」って思うところが増えたけれど

ニコルは、比べて見れば 若い時と違うなって思うけれど
日々一緒に過ごしていると、そこまで白髪増えていないなぁ~って
思ってしまうのよね・・・

おでこの黒さと、背中の黒さが変わっていないように見えるのが
若く見える秘訣かもしれない・・・

で、多分もともとニコルが持っている
「腎」(腎臓・膀胱の機能)が強いんだと思う。
腎が強い子は皮膚や毛艶に出るからね~~