4/13(木)

本日から、我が家リフォーム工事です

ニコらむ・・・お利口にしているかな・・・(ドキドキ
私・・・お外でのお風呂大丈夫かな・・・(ドキドキ

・・・というのが、お風呂を使えない日が5日ほどあって
2日間は「土日」にあたっているので
両親と近くの温泉(スーパー銭湯的なところ)へ行くけれど

それ以外の日・・・仕事帰りに寄れるところへ
寄ってひとりで入って帰ろう~と思っていたら
うちの母が気を利かせて、弟一家のところへ
それとなく頼んでくれていたらしく・・・

それも迷惑だろうから断ろうと思っていたんだけど
【姪っ子が楽しみにしているらしい】(この春から小4)
・・・という、最強キーワードを出して来られたので

「もう、寄らざるを得ない」状態に・・・

姪っ子ちゃんが待っているなら、私・行きます 状態で・・・
どうなるか・・・と、違う意味でドキドキ・・・(笑)

4年半前、西日本豪雨の頃に
弟の家はハイトワゴンタイプの車が屋根まで水没するくらいの水嵩だったので
(うちは床下浸水だった)
それを修繕するまでの間、半年くらいあったんだけど
ウチで一時的に数日だけ暮らしていたことがあって

「大人5人 +幼児1人 +乳児1人 +犬2匹」 という
今考えると、相当ハードな時期があったので
その頃は一緒にお風呂も入っていたのよね~

それの再来だと思えばいいんだけど・・・
久々にちびっこの扱い方を考えるので、ドキドキ(笑)

で、その「姪っ子のところへお風呂に入りに行く」ので

一旦、仕事終わりに帰宅をして
お風呂前に倒れないように、一口だけ何かを食べて

ニコらむの晩御飯を準備して
(小分けしたり・刻んだり・温めたり・ふやかしたり)

私がお風呂終わった後だと
いつもよりゴハンが1時間以上遅くなりそうなので
両親に任せるべきか・・・と悩んだり・・・

・・・で、色々とアンテナを張っております・・・

ちなみに、両親は 毎日 工事の人が終わったら(夕方の予定)
その後で夕ご飯前に、車で行ける範囲の温泉へ通う予定(私とは別便)

—————————–
ナビを家で洗ったり
(ひとりっ子の時には結構頑張っていたので
 月イチのトリミングの合間に、2週間に1度は家で洗っていた)

ニコルも何度か家で洗ったり
それこそ、西日本豪雨の時には
予約していたトリミングにも行けなくて(私の車も水没したから)
家で洗ったり・・・と、とにかく色々あったお風呂

私が小学生の頃に、今の家へ引越してきていて
姪っ子ちゃんとも一緒に入ったお風呂だけど
リフォームされて、まるっと跡形も無くなっちゃいます・・・

(いや、厳密には家の壁を全部壊すわけでは無いので
 それなりに「基礎部分は残る」予定なんだけど・・・)

今まで、長年ありがとう
スッキリと生まれ変わってもよろしくね