4/8(土)

久しぶりにニコらむのマッサージ行って来ました!

3月は行けなかったので、1ヵ月半ぶりくらい??
積もる話があるだろう・・・と予約をお願いしたので
夕方頃からのスタート(笑)
かなりたっぷりお喋りしてきました💦

まず、ニコルが浮腫んでいるのが気になっていて。
去年の同時期(2022/4月)は、体重が 3.20~3.25kgだったのが
今年は「3.30~3.35kg」の日もあるくらい・・・で。

雨続きの日があったのもあるし
(ずっと降っている訳では無いけれど、3連続で雨の日とか)
朝は冷えて・昼間は暑い・・・という気温差もあったし

姪っ子が春休みでウチに来ている日が多くて
お昼ご飯が「モリモリのドライフード」を与えてくれた上に
ニコルを構いたくて「おやつもたくさん」あげたらしいので
単純に「摂取量が増えている」のもあるし・・・で
考えられる原因は色々と・・・

ハッキリと「これ!」とは言えないけれど
体重増加と、腰回り部分が「ずんぐり」しているのと・・・で
舌が浮腫んでいるのもあって、水太りもありそうだな・・・って(水滞ですな)

らむねも、浮腫みはあるんだけど
ニコルほどではないかな。体重も前年と同じくらい。
姪っ子が来たから、といって体重が増加している訳でも無い
(前月も 2.70~2.75kg、今月も 2.75kgくらい)

ニコルの尻尾先の「イボ」も気になるので
それも含めて・・・で、相談・マッサージに行ったのですが~。

まず「イボ」先端は枯れているけれど
根本(イボの付け根部分)は、まだ柔らかい感じ。
念のため病院で診て貰った方が良いかな~、と。

ニコルは上半身の浮腫みが重い。
腰回りも浮腫んでいるけれど、上も流れていないし
舌が少し白いのも、冷えもあるかもしれない。
(暖かくなって来たとは言え、朝が冷えているのもあって)

最低気温が「5度」くらいの日もあるので
浮腫んでいるなぁ~、とか
雨が続いたな・・・と思ったら
まだ温灸(小豆カイロ)をしても良いかもしれない。

らむねは、上半身の浮腫み(特に肩回り)が酷い
足・腰はそうでもないけれど、肩・首回りがパツパツで
首の皮を掴んでも伸びない
イライラしやすいのも、そのせい(肝のツボなので)

ニコルは、りつこ姐さん大好きなので
足立さんに行くと分かったら途端にソワソワ。
バイパスを降りたあたりから
「ボク、ここ知ってる~~~」とテンションあがり
(でも・・・トリミングも途中まで同じルートなのよね・笑)

店内に入ってもテンションあげあげ
ここへ来たら、まずトイレを借りるし
(店内に入る前にマナーベルトして外でトイレ済ませて居ても
 それでも、店内のトイレを借りてマーキングをしまくる💦 し
 二度目のウンPも出そうと必死になる・・・)

お店の保育園で預かっている子とも積極的に挨拶をするし
りつこ姐さんにも甘えまくるし・・・で
マッサージも大好きだし、終わってもゴキゲン

らむねは、ニコルを先にマッサージされている間
私の隣でソファーでゴロゴロ・・・私に撫でられながら
横になって寝る体勢・・・というくらい(半分ヘソ天)
落ち着いてリラックスしていて
マッサージも、まずまず「ゆるゆる」で受けられたかなぁ~

ふたりとも、スッキリ体が軽くなって帰ったので
ニコル(マーキングの嵐/ウンP絞り出しもあったけど・・・)

3.30~3.35kg → (帰宅後) 3.20~3.25kg
1回だけ「3.20kg」表示が出てビックリ・・・💦💦(3回測定するのよ)

らむねは、2.75kg →(帰宅後)2.70~2.75kg
こちらも一瞬「2.70kg」表示が出たけれど
3回量ったら「2.75kg」の方が多かったね(笑)

家でのケアも、3年前くらいと比べたら
「かなり出来るようになっている!」と言って貰えるけれど
それでも、プロに頼むとやっぱり違うな・・・と思う部分がまだまだ~

スッキリして、お散歩して帰宅したかったけど
晩ご飯の時間がぁぁ~~ってくらい長居をしていたので
びゅーーっとバイパス走って帰りました💦💦