2/7(火)

本日、朝から雨・・・。
らむねの調子は絶好調。

最近、私が起きるタイミングと
らむねのトイレが同じくらいなので

私が起きて降りる
→リビングのドア開ける
→ニコルは出て来るけれど、らむね来ない

・・・という時は、たいていトイレに居る(父付き添い)
今朝も、そんな感じ。

久々に、お弁当作っている間
(もう終わって、ニコらむの朝ご飯刻んでいる間)に
「なにかたべれる~?」って、キッチンまでやって来ましたよ~

昨晩も「視線で私に訴える」で
伊予柑を一緒に食べたし・・・

なんだかんだで調子落ち着いている らむねです。
(ニコルは言わずもがな)

あとは尿結晶だけだなー。
胃腸は落ち着いていると思っているんだけどなー。
こればっかりは・・・落ち着いているようで数値高かったりするからなぁ・・・

次回の通院タイミングをどうするか悩んでいて・・・
1月が、1/29かな?・・・で行ったのですが・・・

2月を、2/23・2/25あたりで行くか
3/4にするか、3/11~12にずらすか・・・で悩んでおります・・・

らむねが病院が好きならいいんだけど
採血でぎゃーぎゃー叫ぶし
次の通院では、カルトロフェン注射もあるので
(場合によっては、肛門腺絞りも・・・)

らむねにとってストレスになることばかり・・・と分かっていて
行かなきゃならんのもなぁ・・・って。

きっちり1ヵ月で行くのではなく
1ヵ月+1週間、1ヵ月半・・・と、間隔を考えても良いのかも・・・と
ちょっと悩みつつあります。

数値が落ち着いてたら、2ヵ月おきでも良いんだけどなぁ~
尿検査もあるからね・・・ちょっと悩みどころ

ストルバイト結晶といえば
今朝から「連銭草+とうもろこしのヒゲ」茶 はじめました!
量がよくわからないのと、ニコルも飲ませていいのか分からないから
とりあえず、らむねだけ。

量も、朝ごはんにティースプーン1杯半くらいかな。
(大匙1杯あるかどうか?)
ミントっぽい匂いがするって書いてあったけど
うん。そんな感じ。

ちょっと薬草っぽい匂いがする。
(トウモロコシのヒゲは無臭だと思う。ちょっと香ばしいくらい)

胃薬の漢方も粉薬なんだけど
どちらも嫌がらず食べてくれたので助かっています。

ニコルも、薬が変わったけれど
1/4錠と 1/2錠(2種類)を、更に半分ずつに割って
ご飯に混ぜるようにしていると
ペッと吐きだすことも無く、そのまま食べてくれるので
本当に助かってます。
(以前は「選別の達人」だったけれど💦)