2/8(水)

ニコらむ、報告するほどの
「気になること」もなく、毎朝 順調~♬

・・・なのですが。
今朝も「らむねお弁当つくり見学します!」と
途中からキッチンへ参加してきたので、記録・・・。
今週は比較的、調子が良いんだろうなぁ~

お薬(漢方)が変わったのもあるかもしれません。
「胃の痛みをやわらげる」だったかな?
粉薬で出して貰っているのが、胃薬っぽかったので
胃の調子が落ち着いていて、体調が安定しているのかも。

何にせよ~
ニコル・らむね、ふたり揃って
お弁当作ったり・ニコらむの朝ごはん用意したり
らむね用の薬膳茶淹れたり
私の「黒豆茶」(職場用)淹れたりしているのを
足元で見学されているのは、ニヤニヤしてしまう・・・♡

今使っている「ごほうび」(歯磨き・マッサージ後)
—————————————————
・馬の肺(意外と柔らかい。スティック状を小さくしてあげている)

・ドットわんの「おから納豆」
 (小枝型で使いやすいんだけど、小さくカットするのに
  固くて切りにくいのが難点・・・💦)

・ヤムヤムヤム! の「馬肉」(ソフト)と「かつお」(ドライ)
 これ、本当に使いやすくて大好き
 ソフトタイプは開封後に日持ちしないので
 ジップロック入れて冷凍してます
 チキンは使わないので、馬かカツオを買います

・「わたしいぬ・わたしねこ」の「タラ干し」
 ネットで買っているオリジナル商品
 ただただ「鱈」をそのまま干しただけのもの(かわはぎロールみたい)
—————————————————

今は、このあたりをローテーション
開封後は冷凍庫に入れる・・・というのが多いです(クッキー系以外)

フード1粒と同じくらい小さくして
「ぱくっ」と食べて終わる量を、小出しにしてあげます
(1回量よりも、回数あげた方が喜ぶから)

どれも食いつきが良いけれど
馬肺、タラ干しは割と「上位ランク」かも。
(馬肺は定番化しつつあるので、ちょっと落ち着いたかな?)

ヤムヤムヤム!も、食いつき良いけれど
めっちゃテンションあがる~~~って程ではないかな。
(毎度のトイレご褒美 =いつものドライフード1粒など よりはテンション高め)

今は、ドットわんの「おから納豆」が物珍しさからナンバーワンかも。
カリカリ固い系は久しぶりだもんね。

同じく、ドットわんの「おから砂肝」も買ってストックしているし
お魚系のおやつも沢山買ったので(確かスーパーセールで買ったはず)
暫くはオヤツ買わなくても大丈夫かも~~??

(でも、見たらついつい買っちゃうんだけど・・・)