2/2(木)

ニコル・らむねは今日も落ち着いております。

今週は朝が冷え込みがあって
日中も天気がイマイチ・・・な感じだけれど
(曇りがちでスッキリ晴れない・温かくない~)

来週からは、少し回復するかなぁ・・・と思ったら
雨予報?? でちょっと気がかり。
(気温は高いけれど、月・火・木・・・と雨~)

気温の上がり下がりも体調に影響するので気になるけれど
「雨続き」も結構響くので嫌だなぁ~

—————
昨日のこと。

察しの良いニコルと
今日も遊びたい らむねと一緒に
オモチャにおやつ入れたりしながら遊んでいた時。

食べすぎになるから、もう終わりだよ~~ と終了して
ニコルは「じゃぁ、水でも飲もうか・・・」となった時に
らむねはニコルのケージの入り口辺りに陣取っていて

ニコルは、本当は自分のケージの水を飲みたいんだけど
(何故か人気のニコルの水飲み。ニコルもらむねも大好き)
らむねが入口あたりにいるので、給水器を使えず
(らむねどいて! と言わないと干渉するエリアにいる)

仕方ないので、らむねのケージの水飲みを使って飲む・・・という。
「どいて!ボクのケージ!!」が強く言えないニコル・・・。

ちなみに、あと1~2歩 らむねが後ろに居たら
ニコルのケージ内(奥)に らむねが居たとしても
ニコルは平気で「ニコルのケージの給水器」を使います。

その「図々しさ」はあるのに
「ちょっとどいて!」は言えないという・・・

(ちなみに、らむねもニコルの給水器が好きなので
 自分のケージの水飲みを使わずに
 ニコルがケージ内に居ても、ニコルの給水器を使うことがあります)

この微妙な「やさしさ」というか
押しの弱さというか・・・ちょっと引いているところが
「らむねが付け上がる要因」なんだろうなぁ~~。