1/24(火)

ニコル、10歳のお誕生日です♡

二桁かぁ・・・
今年は「もう10歳」の感覚が強いかなぁ・・・

ナビを「11歳9か月」でお空へ送り出した身としては
「10歳」がとても重く感じます。

まだまだ、成人式を迎えられるくらい
ニコルには長生きをして貰わないと! だけどね。

大きな病気もケガも無く
こうして私の隣に居てくれることが
何よりのプレゼントです。

何度か書いているけれど
ニコルの名前の由来は

ニコル本人が「ニコニコ笑顔になる」(ニコニコになる)
ニコルの周りの人を「ニコニコ笑顔にする」(ニコニコにする)

その両方の意味で「ニコル」と名付けました。

他にも、ナビと同じ「N」で始まる名前だとか
ナビと画数が同じ・・・だとか
色々とこだわりはあるんだけどね。

「ニコニコ笑顔」が決め手だったかな。
名前通り、表情豊かなニコルです♬

———————-
ニコル、断薬から2日め。
調子は絶好調。

朝のごはん時には、鼻もかなりしっとりなんだよね~
ご飯食べ終わってハミガキの頃には
そこそこカサカサが戻っているけれど💦💦
逆くしゃみも無く、鼻づまり感も・くしゃみも無くて
調子は安定しています。

このまま症状が戻らないように・・・と願っています。

らむねは、今朝は珍しく
「お弁当作り見学するわ~~」って
ファンヒーター前を陣取っていました。

いつもはリビングの「こたつ部」で
全然出て来ないんだけどね~~
今朝は「お弁当部」でした。

らむねも調子良くて、2本足でも立つし
食欲もあり、嘔吐下痢も無し。
あとはシュウ酸カルシウム結晶が消えてくれ~~~ だな。