1/27(金)

昨晩は、20:00~オンラインセミナー。

一昨日(1/25)雪のため午前中休みになって
やーっと、1/14分の録画配信の見直しが出来たのに
既に次のセミナー💦

しかも、20時スタートを勘違いして
20:30スタートだと思い込んでいたので
(午前中の開催だと、いつも10:30~だからかな?)

朝のうちにパソコンをスタンバイにしておけば良かったのが
帰宅後にパソコン立ち上げて・・・15分ほどかかり・・・
メール(zoomの招待画面)出したくても
なかなか出て来ず・・・

諦めて、途中で別室でニコらむマッサージと歯磨きして
20時頃に「そろそろパソコン立ち上がったかしら・・・」って
自室へ戻って確認をしていたら・・・

「20時スタートじゃないか!!」でした・・・↷↷
まぁ、元々頭の30分くらいは
お風呂入っていてムリかも。って思っていたんだけどね。
(後から録画分で確認をする気満々だったのよ)

今回のテーマは「脾胃」でした。
うちの子たちにとっては、一番重きを置いているテーマかなぁ。

脾胃の話と、胃熱・湿熱がメインテーマだったので
どれも当てはまりすぎる(笑)

20:00~22:20くらいまでだったかな?
前半の半分くらい見れていないところがあるので
後から録画分の配信がスタートしたら追っかけで頑張ります!!

———————–
本日、ニコらむ地方。再び雪。

大した量は積もらないけれど
今年はよく降るなぁーーって感じ。
先日の雪は、全国ニュースになるくらいの渋滞で
こちらエリアにも多大なる影響があったんだけど
今日の雪も・・・そこそこ渋滞・・・

この寒さ、ニコらむへの影響が怖いんだけどねー。
昨日夜から、らむねの「頓服」止めて様子をみています。

今のところ、2本足でも立つし
朝の「おはよう!」もテンション高めだし
ご飯も良く食べる、どこを触っても痛がらない

脾胃に優しいごはん
体に溜まった、湿熱をとるごはん
胃熱対応ごはん・・・それぞれを教えて貰ったので
(まだ見ることが出来ていない部分もあるけれど💦)

しっかり対策していこうね。