1/28(土)

先々週もバタバタしておりましたが・・・
今週もダブルブッキング
しかも、土曜日も日曜日も💦💦

今日は午前中がPawsBaseでマッサージ予定♡
りつこ姐さんの新しい拠点(お城♬)です

アダチさんへ通うのも大好きなニコルだけど
(らむねはビミョー💦)
他のワンコが居ない状態の
貸切状態で受けるマッサージも
きっと気に入ると思うんだ。

・・・というわけで
お約束の時間に伺ったのですが・・・

まぁ~~~凄い。
まだ新築の匂いがする~~~♡
(昨年秋に完成・・・だけど未だ住まれていない・・・)

1Fにマッサージ用のスペース
飼い主さんは、ゆっくり寛いで待てるベンチ♬
薪ストーブのあるダイニング・リビング空間も
ワンコ向け仕様になっていて
ニコルも、らむねも探検しまくっている(笑)
(らむねがあれだけウロウロするって珍しい~~)

マッサージ・メディセル用の施設としては勿論
キッチンを使っての講座とか
楽しいアイディアもたくさんあるらしく~

今回は、マッサージ(必要に応じてメディセル)を受けましたが
心配していた、らむね。

先週、急遽受けていたのもあって
首回りのむくみも、そこまで酷くないみたい。
背中も柔らかいって。
強いて言えば、腰回りがちょっと張っているけれど
そこまで重くない・・・かな。

去年の冬と比べたら、首回りの「天然マフラー」
(首回りのむくみで出来た、二重顎ならぬ二重首状態💦)が
全然違ってスッキリしているよね、って。

だから、今でも多少はむくんでいるけれど
1年前と比べたら、出来ていることが増えたのかな・・・とは思います。

ニコルもマッサージ。
らむねを診て貰っている間から
ずーーーっと「ボクも!!」状態のニコル(笑)
もう、嬉しくて・嬉しくて
マッサージして貰っている間も、デレデレの笑顔。

たぶん、ニコルの中で・らむねの中で・・・もかな?
PawsBaseは「大好きな場所認定」登録認定が下りたと思います!

ニコルはメディセル要らないくらい柔らかかったみたいで
まぁ、前回マッサージから1週間なんだけど💦
雪が降るくらい寒い中でも、ちゃんとおうちケア出来ていたみたいです。
良かった~~~。

で「20分×2匹」のケアのはずが・・・
もちろん、それだけで終わるはずもなく💦💦
他の話もあれこれ脱線しつつ・・・なので
長居するよねぇ~~~

のんびり・ゆったり、根っこが生えてお邪魔してしまいました
また予約して行こうね!!

ママ向けのプランもあるらしいので
めっちゃ楽しみ。
親子そろって癒して貰おう~~♡

・・・で、帰宅後は
お昼から、リフォームの打合せ。
私は参加しなくて良い・・・はずだったんだけど・・・
(だから、平日に業者さんに来てもらう予定だった)
助成金のこととか色々調べていたら・・・
何故か私も参加することに・・・

まぁ、住設カタログみながら色を決めたり
なかなか出来ない経験だから
めっちゃ楽しかったですけどね~♬

あと、仕事が出来る人
ひとつ質問してポンと回答が帰って来る担当者さんと
打合せをしているのは、やっぱりいい刺激だわ。
いま会話しているのは、営業さんだけど
工事内容(施工方法)まで知ってないと、質問に答えられないんだなぁ~
・・・というやりとりが多くて
「あれ。こんなことまで答えられるんだ(失礼)」っていうのが。
私は全然話についていけないけれど💦

リフォーム自体は、まだまだ先の予定だけれど
ひとつひとつ事が決まっていくのはワクワクするね。

打合せの最中は・・・
ニコらむは、私の部屋で
大きめバリケン(別々で)で退避・・・でした・・・