11/18(金)

らむね、今朝も調子◎
朝のご挨拶はコタツからちゃーんと出て来て
リビングのドアからも出て来て
「撫でて~~♡」でご機嫌さん♬

お弁当を作っている間は
コタツに「お篭り」でしたが
ゴハン粒のお裾分けの頃には
ちゃっかり出て来て「あたちも粒たべます!」

調子は安定してそうです◎

少し前にも「2023年用の体調手帳」の事を書きましたが
2022/10はじまりのマンスリー手帳・・・

はやくも「らむねの体調」で10月・11月のページに
しっかり書き込みが・・・連日増えております・・・💦

「ら:体調◎」
「夜:リンゴ」とか、そんな一言メモが毎日つらつら。

嘔吐があった日・朝のご褒美食べなかった日には
半透明の「〇シール」を別の用事で購入済だったので
それを目印に貼って、マンスリーカレンダーで見た時に
「この日が調子悪かった」と分かるようにしてあります。

1ヵ月、何もなかった。
安定していた。って言えるように
ちょっとずつ頑張ろうね!

——————————
先週、パウプラスさんの講習会があったので
講義に関する質問と、ついでに個別カウンセリング(アフター)で
ちょっと前にアドバイスを頂いていたのもあったので
らむねが再び体調を崩したことを報告していて・・・

・久々の雨の後に体調を崩した
・レンコンを取り入れた
・らむねにしては運動をした後だった

・・・という3点を書いた上で状況を伝えたのですが・・・
それに対するお返事をいただきました。

体内に余分な水が残っている子は
天候・気候の変化(湿)の影響を受けやすいこと
それまで、らむねは雨の影響をあまり受けていなかったのですが
ちょうど体調を崩しそうな時期と雨の日が重なったのかもしれません

レンコンも、いきなり入れるには量が多かったのかもしれません
(控えめにはしていたんだけど、それでも多かったのかな💦)

湿度の高い時期よりも、乾燥した時期(冬)の方が
胃腸の調子が良い子もいますよ、とアドバイス頂いたので
らむねのパターンを読めるようにならないとな・・・