11/16(水)

らむねさん、今朝も調子◎

昨日は・・・私たちが調子に乗って
夜にミカンを食べている時に
ニコらむにもミカンを与える・・・という。

(薄皮をむいて、1房を2匹で分ける・・・みたいな量)

その調子でも、今朝のウンPは良好◎
(昨日の朝は軟便気味で、昨日は1回だけでした)

昨日のゴハンは・・・

朝:白米粥、白菜と大根(フープロ)、鯛少量
昼:ふやかしドライフード
夜:朝と同じもの +ふやかしドライフード少し

・・・でした。
今朝も似たような感じ。
ハトムギを少し入れて、今日は魚が「サワラ」かな?

朝イチのご褒美もしっかり食べたし
ウンPは良好で、食欲もあるし
朝のご挨拶も出て来たし(らむねトイレ中だったけど💦)
ひとつ無かったのは「お弁当タイムに覗きに来ない」かな?

その時間「あたち寒いからコタツ入ってます」だったかな。

ニコルは、調子良いんだけど(甘えん坊・拗ねモードはあるけど)
今朝は少し寒かったみたいで(6度? 7度?くらい)
父がケージを開ける頃、ニコルの姿が見えないくらいに
ケージ内の毛布(厚手のブランケット)に巣作りをして
「ぐるぐる巻き」になって、ケージ開けても
しばらく出て来れない(巻かれているからスムーズに出られない)
くらいだったそうです・・・

「そろそろヒーター入れてやって」と母に話したんだとか💦
(夜と留守番時だけのケージ内ヒーター)

ヒーターのセッティングはしてあるのですが
予想最低気温が「5度以下」になったらかなぁ・・・と
まだ今シーズンスイッチは入れていなくて。

本格的に寒い年には、1~2月に「マイナス5度」の予想もあったりするので
「-5~5度」の範囲くらいでつけようと思っていたんだけど・・・

うーん。
らむねと比較して、ニコルは寒がりでは無かったんだけど
これも年齢的なものもあるのかなぁ・・・
(ニコルが去年より痩せたのもあるのかも・・・)