11/15(火)

今朝の らむねの様子ですが・・・

嘔吐はなし!
朝イチのご褒美は拒否!!
朝のパン(起きてから30分後くらい?)は食べる!!

私に対する朝の挨拶は、尻尾ぶんぶんテンション↺
お弁当を作るのは見に来ない!(コタツで寝てる)
自分の朝ごはんも食べる!!!
朝のグルーミング・マッサージも出て来る!!

・・・という「まずまずの状態」でした。
あ、上に付け加えるなら「ちょっと軟便」だったそうです。
下痢ではないけれど、ちょっと柔らかい。

昨日の らむねは、お昼ご飯は「食べる~~~」で
ふやかしたフードをごく少量・・・
トイレご褒美はあげずに控えて貰い
夜ごはんは、白米のお粥+白菜・大根をフードプロセッサーかけて
山査子入れて煮たもの、白身魚はタイを茹でていたのを少し。
・・・で、これを いつもの量の7~8割は食べました。

いつもは ふやかしたドライフードを入れるのですが
それは取りやめにして、手作り食のみ。

それでもガツガツ食べて
夜の歯磨き・マッサージも喜んで出て来て・・・で
昨日の夜から動きは悪くなく
ゴハンなどでテンション上がると走り回るくらい。
目力もあるし、とりあえずは落ち着いたかな・・・と。

もちろん、食事内容には気をつけないと
まだまだ胃腸は回復していないでしょうからね。
ゆっくりゆっくり、食べるものの内容を吟味して
食べる量・質・回数・・・考えて
そこから通常モードへ切り替えていきます。

マッサージも、昨日の朝感じた「首の湿」は
その後は、そこまで酷くはなくて。

腰回りがかたいのはありますが
こちらも意識して、ちょっとずつ・・・
お腹も動かしたいので、腸もみってほどでは無いけれど
腸まわりを優しく優しく・・・を含めて(食後はNG)

胃薬(夜1回だけ)は使っていますが
らむねに負担の無い方法で、消化・吸収を助けてあげられて
お腹が健康な状態に(お腹だけじゃなくて、全身ね)戻せたら
それが一番なんだけどね・・・

もちろん、なにか変化があれば
月曜日の嘔吐もあるので、すぐに病院へ駆け込みます!

今週は油断できないし
新しいゴハン(消化対策用)も日々作りなおしつつ・・・なので
バタバタしていますが・・・何とか頑張ろう。