11/5(土)

コロナ禍でしばらく中止となっていた
地元の小学校でのお祭りが3年ぶりに開催となりました。

義妹ちゃん・姪っ子ちゃん・甥っ子くんが
うちへ車を停めて歩いていくので
私もついでに一緒に行って来ました♬ (遊んでもらった・笑)

懐かしい通学路をてくてく・・・歩いて
お祭りに参加するのも、久しぶりだなぁ~~

無料で参加できる
サッカーゲーム(ドリブル・的当て?ストラックアウト?)
キックボーリング、丸太切り、コースター作り、空き缶積み
謎解きゲームにスタンプラリー
あとは有料で遊べる、射的とスーパーボールすくい。

5歳になったばかりの甥っ子くんと
ほぼ全種目参加してきました~

もうすぐ9歳の姪っ子ちゃん
着いて早々に、お友達を発見して別行動。
お母さんにお小遣いもらって、そのままびゅーっと解散(笑)
甥っ子くんと出店を回りながら
時々、姪っ子ちゃんが何をしているかをチェックする・・・という・・・

姪っ子ちゃんも、友達とたくさんのゲームを楽しんで
小学校の目の前の懐かしい駄菓子屋さんにも買い物に行って
2時間ほど、しっかり遊んできたみたい。
私も楽しかった~~~♡

家にもどって、ばぁばが作ってくれたお昼ご飯をみんなで食べて
ニコル・らむねにもゴハンあげて貰って

姪っ子ちゃんも・甥っ子くんも
それぞれ、自分が買って来た・スタンプラリーで貰ったお菓子を
早く食べたい・・・というのだけど、まだ14時頃・・・

ニコル・らむねと一緒に
ご近所散歩を手伝ってもらうことに。

姪っ子ちゃんがニコル担当(私が補助リード)
甥っ子くんが らむね担当(じぃじが補助リード)で
義妹ちゃんも一緒に、みんなでご近所散歩へ🐾

途中で公園あそび(かくれんぼ等)もして
30~40分ほどの散歩だったのかな??

家に戻って、ちょっとだけ早めのおやつ食べて
16時前には解散~~~となりました。

あぁ賑やかな1日だった・・・♬

ちなみに甥っ子くん
2日前に会った時には、私のことを
「ばぁばじゃないひと・ばぁばの家の人」でしたが
今日は、1回だけ「ねぇね」呼びをしてくれて
その後にふたたび「ばぁば」に戻っていました(笑)
前進して、2歩くらい後退している気が・・・💦