10/6(木)

らむちゃん
一昨日は「柿」(今シーズン初?)を少し食べ
昨日は、もう定番となった「梨」を少し食べましたが
ずーーーっと元気に過ごしております♬

漢方も「消化を助ける」が終わったので
6月~残っていた「気を巡らせる」の
少量の残りを「朝」に飲ませて
(乾燥剤入れていたけれど、ちょっとだけ湿気ていた💦)

「瘀血改善」の粒を「夜」に指定されていたので
調子が良さそうな日の「夜」に飲ませています。

瘀血改善の漢方は胃腸に来やすいらしいので
ドキドキでしたが・・・今の所 大丈夫そう。

急激に朝晩が冷えて気温がぐんぐん下がっているので
体調管理が怖いです・・・。

お腹に、以前出来ていた「かさぶた状」
同じ位置に「再び 搔いている?(噛んでる?)」という跡があるので
気を付けてみなければ・・・。

ニコルは、数ヵ月前から「利水」(らむねと同じ)だけで
後は関節サプリだけで頑張っていますが、調子よし◎

ハミガキも、昨日は定位置に詰まっていたけれど
今朝は、磨かなくても詰まっていなかった~~~

今は「西松屋」の赤ちゃんデビュー用歯ブラシ(2本入)を使ってます
同じ計上で、ピジョンだったか・・・
ベビー用品のメーカーのを使っていたのですが
西松屋のPB商品が安いと教えて貰って、試してみているところ。

360度歯ブラシもあるらしいので(西松屋PB商品)
こちらも気になるけれど、私はベビーデビュー用歯ブラシが
ブラシのかたさといい・大きさといい、チワワには使いやすいかな?

ほんとは、セリアの「メイク用ブラシ(歯ブラシ型)」が良かったんだけど
ずーーーーーっと探しているんだけど・・・廃版になったのか無いのよね。
通常のメイクブラシはあるけれど「歯ブラシ型」が無い・・・。

これがホントに毛が柔らかくて磨きやすかったのよ・・・。

あ、ニコルの敏感な歯磨き部分・・・
メイクブラシにしてみようかな・・・。