9/7(金)

ニコルも らむねも 今日も元気♡

気温の乱高下が激しく・・・
そろそろ毛布欲しいな・・・という日も。
寝る前はお布団要らないくらいなのに

ニコルは割と暑がりなので
ケージ内も、いちばん薄い毛布(ブランケット)を入れたくらいで
まだ「ひんやりマット」(接触冷感の枕カバー)を入れているし
分厚い毛布類は入れていません。

らむねは、そこそこ分厚いブランケット(人用のひざ掛け)を
3つ折りにして入れていて
後は、バスタオルとニコルと同じ接触冷感の枕カバー。
らむねの方が寒がりです。

ただ・・・このお二人
しょっちゅう、入るケージを交換しているので
ニコルが らむね用のケージへ入り
らむねが ニコル用のケージへ入り・・・なのよね・・・

本来の目的を果たさない場合も多々・・・で。

以前は、らむねがニコルのケージを気に入って譲らなかったのに
最近は、ニコルがらむねのケージを譲らないこともあるんだとか💦
何が良いのかな? お互いに交換する??

さて。
このところ、両親が片付モード(断捨離)になっているのもあって
私もつられて片付スイッチが入りそうになってる。

現実的には「連続2日以上のフリー日」が中々無いので
いっぺんに片づけられそうもなく
どこから手を着けようかシミュレーション中。

その中で、犬の洋服を一ヵ所にまとめたい という思いがあるんだけど。
今は、秋・冬服と、それ以外 みたいな感じで分けていて
手近なところに今のシーズン着るものを出しやすいようにおいている。

・・・けど、現実的には
もう「洋服着せて出掛けたの、いつ?」みたいな状態で・・・
(春の旅行以来、着せていないなぁ・・・)

この調子で「持ってはいるけれど、使っていないもの」がたくさんあるので
それらを纏めて収納しようかなぁ・・・と。

その収納スペースを作るために
使っていないものから断捨離かなぁ・・・と。

数年前にも押入れの総入れ替えをして
大きな断捨離活動をしているんだけど
「その時点で取っておきたいもの」と
「今の時点(2022年)に必要な物」では、また違う気がするからね。

年々、体も重いもの持てなくなるし
出来るうちに出来ることをしないとなぁ・・・