9/8(木)

らむね、久しぶり(9/1以来)に
「朝のご褒美いりません!」だったようです・・・

父からの申し送りが無いままに
入れ違いで私が起きるより先に出掛けて行ったので
詳しい状況は聞けていないんだけど・・・

ホワイトボード(トイレ記録用)に
「らむね 食べるの少ない」と書いてあって

「全く食べない訳では無く【少ない】のか?」と・・・
「食べない」とは書いて無く・・・

昨日は、夜のデザートが
「梨」(ニコらむはごく少量)
朝は、プチトマトを1/2玉で2匹分

大根やトマトはリパーゼ(消化酵素)を
含む割合が多いそうなので
もしかしたら、食べ物のせいもあるかもしれません

あとは、気温かなぁ・・・
今朝は「平年並み」らしいけれど
ちょっと肌寒いと思うような気温だったので
気温の変化のせいもあるかも・・・?

私が起きて来た時には
絶好調です★ みたいな状態だったし
お弁当を作っている間にも見に来ていたし
「ゴハン粒」もバクバク食べ
自分の朝ごはんもモリモリ食べておりました

この週末には、9月になって2つめの
「影響ありそうな台風」が出来そうなので
また「お天気影響」がありそうだなぁ・・・と。

(今週は火曜日が台風が一番近かったのかな?)

気圧の影響がどこまであるのか分からないけれど
食べ物・お天気・気温・・・
色々な要素を考えないと・・・とは思っています