9/7(水)

らむね元気です。
ニコルも、もちろん元気です!

日・月曜日・・・と
夜のデザートに「りんご」(小さ~~い欠片)を
2匹とも食べましたが、翌日も問題なし!

結局「朝のご褒美いりません!」と拒否をされて
処方されている胃薬を飲んだのは
通院した日を含めて、3日間のみ・・・かな?

(8/27・8/29・9/1頃の3日間)

朝イチは、だるい~~~・眠い~~~~
・・・という表情をしている日が多いですが
それでも、お弁当を作っていたら
タイミングを見計らって、ひょっこり出て来るあたりが
らむねさんらしいというか・・・
ちゃっかりしております(笑)

今朝も、私がお弁当を作り終わったあとに
ニコらむ用のお皿をダイニング→リビングへ持って行って
そこへ「ご飯粒」を数粒つけていったのですが
(お弁当つくるときに、しゃもじについた位の粒を
 少しだけ分けてあげているので)

それをあげるのを忘れたまま
ケージの水を入れ替えて・・・ケージ内のタオルを敷きなおして・・・と
バタバタとしていたら、ゴハン粒のことを忘れていて・・・💦

らむねが、じーーーっと私の顔を見ながら
「何か忘れてな~い??」と訊いて来ていて・・・

ニコルは既に、母が焼いている食パンに気を取られて
リビングからキッチンへさっさと移動をしていて
私と らむねだけが見つめあっている状態・・・

らむねは、何を訴えているんだろう?? と思いつつ
「らむちゃん、一緒にパンを食べに行く?」 と訊いたら
パンに気を取られて さっさと移動をしたんだけど

そこで気づいた・・・米粒あるわ・・・

らむねが訴えていたのは
「ゴハン粒を忘れていませんか?」だったのね・・・
毎日のことだから、よく覚えているんだね~~