9/12(月)

昨日は、夜のデザートが「黄金桃」でした。
ご近所さんから頂いたもの。
甘くて美味しい桃でした💛
まだ、あと2玉あるらしいです。

私が買って来た梨もあるので、楽しみ♬
(先週は、今年初の「新甘泉」も食べた~幸せ♡
 今週は、ランク落ちるけれど「二十世紀梨」の予定
 今シーズン あと何回、新甘泉買ってこられるかな・・・)

土曜日に母がホットケーキを焼いてくれたので
おやつに頂いて・・・ニコらむにも少しだけお裾分け。

水切りプレーンヨーグルト(濃厚なやつ)も買ってきて
おやつに食べていたんだけど、これも少しだけお裾分け。
で、黄金桃・・・もお裾分け。

全部を同じタイミングで与えた訳では無くて
別々の時間帯にあげているんだけど

「普段たべないもの」を与える時には
やはり、らむねの状態にドキドキします・・・

が、今朝も らむねは元気。
嘔吐跡もなく、朝からトイレご褒美も食べたみたい。
調子が良くて、何よりだ~~~◎

ただ、土曜日だったかな? 日曜日かな?
お昼ご飯を食べる時に、両脇を抱えて椅子にあげようとしたら
脇腹(肋骨)あたりをつかんだ時に「キャン!!」と鳴いていて。

脇か肋間の経路が詰まっている(流れが悪い)のかなぁ・・・と
実は、ニコルも土曜日の散歩の時に
ハーネスを着けたあと、脇腹あたりを触った時に「キャン!!」って鳴いていて
ハーネスを外して脇を触ってもなんともない・・・のに
ハーネスを着けて、その間に手を入れると鳴く・・・という
良く分からない行動があったのよね・・・

脇のリンパが流れていない・・・か、もしくは
この週末に、父の「マットレス」を新調して
ベッドの高さがマットレス分高くなって

ニコルも、らむねも
「無理をしてベッドへ上がる」回数が増えていたので
その「ムリ」が重なったのかもしれないなぁ・・・

意識して、脇・肋骨を解すようにしているんだけれどね・・・

ニコルも、部屋での「おもちゃ投げ」遊びは誘ってくるし
らむねも「どこどこ遊び・タオル包み」をして遊ぶし
動きは悪くなさそうなので、ちょっと様子見かなぁ~~~