7/25(月)

らむね、今朝は少し不調。

昨日夜、リンゴ食べたからかなぁ・・・
晩ご飯で「お豆腐」も食べたなぁ・・・

朝イチは、トイレも順調で
トイレのご褒美も拒否なく食べて
父のおこぼれの「パン」もバクバク食べたんだけど

その後、私がお弁当を作っている間
最初は足元をウロウロしていたのが
途中で急にいなくなり・・・

リビングのケージへ戻って「伸び」を繰り返していたので
お腹が痛くなっていたのかもしれません。

吐くことは無かったし
その後の、私のパンもおねだりし
自分の朝ごはんもペロリと食べたんだけど・・・

朝のマッサージをする頃に
マッサージは気持ちよさそうに受けたけれど
ごほうび(itiビーフ)は、途中で要らない・・・と。

ここのところ、らむねの体調(良くても悪くても)の記録と
お天気をメモしているんだけど・・・

今日は、朝は晴れていたけれど
途中から「にわか雨」的なのが来そうな感じ。
「気圧の谷」の影響かなぁ・・・土用期間だしね・・・。

昨日の「りんごの擦りおろし」の影響か
お天気の影響か・・・

週末は「サンザシ水」を入れていないから
それもあるのかなぁ・・・(サンザシ・陳皮は消化を助ける)

らむねの不調の原因を色々と考えているんだけど

————————————-
・気候によるもの(水の影響)
・体内の余分な水の排出不調によるもの(滞り・流れの悪さ)

・食べ物(夏の体を冷やすものを食べ過ぎた)
・脂肪分の多いものを食べた(誕生日ケーキ)
・エアコンによる冷え
————————————-

このあたりかなぁ・・・と。
どれかひとつだけではなく
複合的なものもあるだろうけれどね。