7/24(日)

金曜日・土曜日と一緒に寝ている らむねさん。
早朝の「空えずき」も無く、早朝のご褒美も食べて
体調に問題は無さそうに見えています。

このまま落ち着いてくれたらいいんだけど・・・

次は、7/28に ニコルの健康診断(半年おき)と合わせて
らむねも連れて行く予定にしています。ドキドキ・・・。

今週のごはんは、鯛にカレイ~
昨日、トリミングに出している間に
お魚の扱いが多いスーパーへ寄って。
保冷バッグ装備しているので、持ち帰り体制も万全!

で、作った今週のごはんです。
野菜は冷凍ストックしていたので、先週と同じ。

————————————-
・国産真鯛(お刺身用のサク!)
・ポルトガル産カラスカレイ

・白菜、大根(おろし)、冬瓜

・ハトムギ

・豆腐など(たまに)
————————————-

野菜も刻んでジップロック冷凍していたので
お魚茹でて、骨外したりするくらいでした。簡単~

夕方は、サポーター着けてのお散歩。
家で装着したので、出掛けるのは楽だったけれど
やっぱり外す時には気を遣います💦💦

散歩も、らむねの右足(着けている側)が
きっちり「パー」になって地面をしっかり踏んで歩いているのが分かったり
見た目「サイボーグ」みたいなんだけど(笑)

地面をしっかり踏みしめている (=後ろ足に体重をかけている)のが見えると
嬉しいなぁ~~~ と思うのですが・・・

なんせ、散歩の時間が「10分」ほどで「帰る!」となるので・・・

らむねも、散歩途中で「あたち歩きませんんんん~~~~」と
意地でも歩かないモードのスイッチが入るので

「歩かない(意志)」なのか
「歩けない(痛み・違和感)」なのか・・・判断が難しいんだけど・・・

リードから手を放して、数m先まで歩いて(3mほど)
おやつ持って「おいで~」と言えば、走ってくるので
「歩かない(意志)」だと思っているんだけどねぇ・・・

途中で、歩かない らむねだけ抱っこして
ニコルのペースに合わせてぐるっと散歩。

いつもより少しだけ遠くまで歩かせて
(ニコルは「もうちょっと歩くよ!」と指示出せば渋々ついてくるので)

そこからの帰り道を、今度はニコルを抱っこして
らむねのペースで歩かせました。

こういう時は歩くんよね・・・
ニコルのペースに合わせるのが嫌なのかしら・・・